このサイトについて
Home > 10月, 2005

2005.10.31

予約投稿

 cronの予約投稿実験。現在は16:33分。さて投稿できるのかな。

追記

 とりあえず投稿できていた。これで海外へ出てもストックをためて投稿が出来るじゃん。でもまだイマイチ仕組みがよく分からない。というか大量のFuture: MT3.11 run-periodic-tasksとCRONが動作していよというメールが邪魔だと思うがどうすりゃええのか。

 ちなみにここを参考にしました。
 http://mugifa.net/cron/cron_xrea.html


2005.10.30

歩行者調査

 弁当を作ったのは交通量調査のアルバイトをするためで、天神で横断する歩行者をカチカチしていた。先週の日曜日に続いての歩行者調査。19:00まで働いて、二日分の日当を貰った。働くのってやっぱり大変だ。

2005/11/02 記


弁当

 朝から弁当を作った。白飯におかずが四品。作った事が記憶にない、玉子焼きができるのが嬉しい。

(さらに…)


2005.10.29

地図にたくさんの島があるだけで、興奮できます

 原付で旅行した際、地図での峠のくねくね具合がたまらなかった。同じようにインドネシアの島具合がたまらない。わかんないかな~?


 
 上の写真以上に、東側とかにはもっと島がある。インドネシアの島具合はすごい。


2005.10.28

旅の計画 補足

 オーストラリアのワーホリのビザをとっている。だから、最初はオーストラリア。そこから来夏にシドニーぐらいからアラスカに飛ぼうと考えていたんだけど、飛行機代が高そう。現地サイトで検索したりしたんだけれど、最安で大韓航空。わざわざソウルに戻ってアンカレッジに飛ぶのもなんだかな~。それよりは一度日本に帰還するような、昨日の投稿のようなルートに惹かれている。

 どのみちマレー半島の縦断にはシンガポール発だと思うし、それにインドネシアをくっつけて一つのルートを取れるならおいしいかなとも考えて。自転車で横断できないミャンマーがあるから東南アジアは昨日の投稿のルートが一番かな。二万円位かかると思うのだけど、一度日本に帰れるのも大きい。世界一周は分散の分散になるけど、いろいろと楽になると思う。特に精神的に。

 多分全部で一年半位かかりそう。オーストラリアは一周+ワーホリのビザがあるので、働くつもりでもいる。旅の根幹となる英語の頭を身につけたい。意外に貯金が貯まれば通常で行くニュージーランドに加えて、フィジーとトンガとかの南の島に行ってみたい。


2005.10.27

旅の計画

 オーストラリアから東南アジア諸国を経由して、日本に一時帰還ルート。オーストラリア→(東ティモール)→インドネシア→シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→(ラオス)→中国→(韓国)→日本。オーストラリアは、飛行機、インドネシアは船で出国できる。後は陸路で繋がる。中国からは下関、神戸と日本に船も出ているので、一時帰国で一息入れて、次へ飛ぶ。

27-01.gif


これからはBLOGを書いていくことにします

 
 どうもです。ご無沙汰してました。
 試行錯誤を繰り返し、まだ若干不安の残るblogなのだけれど、
 いい加減、色々と書きたいことも募ってる訳なので、
 取り合えず、動かしてみます。 
 これからも宜しくお願いします。