このサイトについて
Home > 1月, 2006

2006.01.30

飛行機とピックアップ

 一日奮闘してチケット取れた。口座がなくても振り込みできておつりまで出てくる、三井住友銀行のATMにはびっくらこいた。

 2月5日に飛行機は飛ぶ。がここまで荷物と体を運ぶのが一苦労だ。だから助けを借りたい。前日4日か、5日早朝、自転車が入った段ボールが運べるような車があって、時間もあって、余裕がある方がいたら自分を成田まで運んで欲しい。メール下さい。


2006.01.29

航空券

 を取り直したいのだけど、明日は満席らしく、まだまだ日本。
 体重計は手に入れる事ができたので今度はしっかりと量ってミスしないで旅立ちたい。


2006.01.27

川本真琴

・gobbledygook

 微熱、桜、ピカピカ、月の缶


2006.01.25

読書の記録

 雨が降ると本が読みたくなる。という事なので旅の合間に何冊本を読んで行けるか数えて行けたらと思う。一応目標は百冊、、、、だと少ない気もするので一年と同じ365冊。これを目標に頑張って行きたい。


2006.01.23

至る所で

自転車生活 日記の12月26日
ひさおの独り言 12月30日
ヒロのホームページ topの01月07日

俺旅 気まぐれな日記の01月15日
夢童子の創作の部屋 雑記帳の01月15日


2006.01.22

失敗

 いやぁ、東京は福岡よか、雪が降るんやね。って事で東京にいる。16日は失敗した….orz、

 前日まではそこそこに順調で旅立てるはずだったが、超超過積荷物に敢えなく撤退。海外はなめてはかかれないね。購入した航空券はパーになった。高い高い授業料となった。去年からこんな感じでなかなか国外を出れない、www、はぁ~。

 練馬の弟宅に戻って再出発の準備中。  


2006.01.21

Grapevine

・Chronology a young persons’ guide to Grapevine

・Here

 想うということ、Reverb、here

・Lifetime

 光について、スロウ、白日、望みの彼方

・退屈の花

 愁眠、君を待つ間、鳥、涙と身体


2006.01.20

福岡出身になるので、博多弁を使っているらしい

 日本一周の際はそこまでわからんかったけど、どうやら自分は博多弁をしゃべとるらしい。というかこの「と」とが博多弁だと。

 自分によく出るのは
 「~だけん」
 「~しとった」
 かな。他にもあるかもしれない。

 福岡だとみんながみんな同じ言葉を使っているからよくわかんなかった。この事実に気づいた今福岡戻ったらみんな、どうしゃべっているか気にかけてみたい。

追記

 背負うの意味で「からう」と使う。荷物はからう。
 掃くではなく「掃わく」と使う。箒ははわく。
 よそうではなく「つぐ」と使う。ご飯はつぐ。
 片付けるではなく「なおす」と使う。「これ、なおしておいて」は収納の意味。
 「かたらして」といって混ぜてもらう。
 「しゃあしい」といって
 「肥えとる」とは太っている
 いっちょん分からん=全然わかりません。
 「腹をかく」は腹を立てる
 


2006.01.18

スピッツ3

・スーベニア

 ありふれた人生、正夢

・色々衣

 孫悟空、さかな、青春生き残りゲーム、稲穂、スターゲイザー


2006.01.17

あけましておめでとう

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。って今さらさらだけど。

 でも2006年となり、5年区切りでも新しい時代となった。2006年~2010年は自分の時代にしたい。去年、一昨年とだらだらしてたので、ばたばたと貪欲に頑張りたい。最悪でも三年坊主。

 今、現在幸せな事にバタバタしている。ガンバレ自分。

2006/01/15


 Page 1 of 2  1  2 »