このサイトについて
Home > 3月, 2006

2006.03.30

96日目 アデレート

 ウェルディングドレス、とかくだらない事を考えながらも、溶接できた。夕食を招待してもらったグレーシーの友人のアラン。老年の彼はプロフェッショナルメカニックだった。

 アデレートは相性がいい。銀行カードが一日出来たし、サドルもすんなり手に入った、テントで宿泊も安いし、いろいろと。うまくいきすぎてなんだか怖くもある。


2006.03.29

95日目 アデレート

 やる事たくさんあったけど、昨日はバックパッカーの人達と海に行った。後は知らん。サッカーして、泳いで、埋められて。夜は一緒にいった人達が作る料理研究会に参加。コロッケを食す。

 もう10日もここにいるが、ここでやることやらないと次はパースしかないのでしっかりやっていきたい。アデレートは京都見たく碁盤目でバッパーから中心部も近く、自転車で動くには手頃で過ごしやすい。

 後やること
 ・モバギでメールの受信ができるようにする。
 ・CDRを焼く。
 ・日本へ荷物を送る。
 ・14mmナットを買う。
 
 やれたらやる&考え中
 ・単語帳の作成。
 ・キャリアの溶接。
 ・サイトのネタを貯める。(10日いるが貯まってない)
 ・靴を買う?
 ・携帯を買う?
 ・楽器を買う?

 ひとまずここを出たらキャサリンまでは長期滞在はしない。アリスでは3泊か4泊かで。北からはピッキングを探しながらパースへ向かいたいと思う。


2006.03.28

94日目 アデレート

 サドル買った~。買っちゃた。ブルックス。という事で片付き次第出発できるようになった。今週中には何としても出て行きたい。


2006.03.27

93日目 アデレート

 アデレート生活を満喫してるよ。先日はこっちのサイクリストと一緒にサイクリングに行った。アデレートヒルに登って久しぶりに長距離走った。こっちはサイクリスト多くて面白い。いろいろ自転車をみてもらい、根本的な間違えに気付く。使いにくいシフターは逆についていたせい!!他にも空気圧が低かったり、
といろいろ勉強になった。

 一週間滞在の目標は見事に破れ9日目。ある程度終わってきているのであとは記録関係かな。あと少し。でもここでブルックスのサドルを手に入れようと思うので今週いっぱい滞在かも。オーストラリア国内にあれば早めに手に入れる事ができるのであればいいのだが。もうお尻がいっぱいいっぱい。


2006.03.24

90日目 アデレート

 なんだかあっという間に一日終わる。ここに来て銀行の口座を開設した。ないと働くのに厳しいらしい。後、タックスファイルナンバーもゲットした。ファームは旬の時期があるらしくあんまり長くないみたい。いろんな場所で、こつこつと働いていきたい。

 自転車キャリアが折れていた。日東キャンピーフロント枠の下の部分。溶接したいんだけど同なんだろう。早すぎ。他にもいろいろとガタきてるから整備させないと。


2006.03.23

89日目 アデレート

 アデレート滞在中。ここは日本人が多いので本当に良く喋る。ビーフorフィッシュみたいなパースorアリススプリングスはアリススプリングス行きに決定した。これから暑いが頑張るしかない。

 北へ行くと次の大都市はパースしかなく多3,4ヶ月後になるだろう。だからここでやれる事をやっておきたい。目標は一週間で片付けたかったのだけどもう今日5日目。延長かな~。

 ここに来て大事な事がわかった。自分はワーホリでは3ヶ月間しか働けないと勘違いしていたが実際は何ヶ月でも働けるみたいだ。職場を転々とすれば。なので多分、オーストラリアは長いする事になりそうだ。

 チャリだー&ライダーが集まる、ラックサッカーズは5年位前に閉めたようだ。残念。


2006.03.21

87日目 アデレード

 メルボルンでてから14日でアデレードについた。グレートオーシャンロードはグレートだった。ぐにゃんぐにゃんしてた。でも南を折り返したら南風が追い風に変わって快調。驚くほど平坦な日も続いたし。でもアデレートに入るのには疲れた。山の中彷徨って抜けてたらすごい眺望。でも生コアラ見ることができて興奮。ローテンションとハイテンションを繰り返す旅。

 ここでは芝生にテントを張ってすごしてる。安いのでwww。ここでいろいろと作業して納得してから次の目的地へ向かおうと思う。風を考えると多分アリススプリングス。

 


2006.03.19

シンゴズバックパッカー

...

シンゴズバックパッカー

06/03/19~04/19

[国名] オーストラリア
[場所] アデレード
[泊数] 31泊

 メルボルンのバックパっカーで一緒だった唯一の日本人に聞いた情報を頼りに到着。ついつい長居してしまった。所用と内陸部に入る為の準備と、友達できて楽しくて楽しくて沈没。日本人の奥さんとオージーの旦那さんが経営している。シンゴは子供の名前。めちゃくちゃかわいい。
 入り口の壁面には自身の手形と自転車の絵が有り。情報ノート、そしてチャリダーノートも有る。

[部屋] 6人ベッド
[設備] フリーインターネット30分、フリーピックアップとフリードロップオフ、荷物預かり、
[キッチン] 冷蔵庫、
[自転車] 中庭にスペース有り、、

[住所]118 Carrington st Adelaide 

06/08/26

(さらに…)


2006.03.16

日本とオーストラリアにおける夏の違い

 日本の夏はそうめんが似合うが、こっちの夏はバーベキューが似合う。それだけ日本が水と緑に囲まれた国だと思うよ。こっちは乾燥していてなんだか厳しい気候みたいだ。


2006.03.14

 自分の自転車は家畜界のアイドルだと思う。
 走ると集まる視線。気分はまさにポップスター。
 
 そんな牛を見る度

      _______∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0’ヽ 0′
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (   むしゃむしゃしていた。
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩)  草なら何でもよかった。
      / /| ヽ__ノ   | / ./     今は反芻している。
    | (  | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ. L_ヽ        Lヽ_ヽ
”” “”””” “””'” “”””” ”” “”””” ”” “”””” ”” “”””” “”’

 のAAを思い出して一人笑い。
 あいつら本当、草ばっか食ってやがる。


 Page 1 of 2  1  2 »