このサイトについて
Home > 4月, 2006

2006.04.30

でこピンフィンガー

 
 うなれ右手。
 力をこめて親指。
 奇妙な昆虫打ちぬけ
 デコピンフィンガー。

 06/04/15


渡航前

 
 福岡を出る前に
 たくさんの人に会った。
 
 福岡から成田まで
 たくさんの人に会った。

 何かあれば、
 思い出は残ると思ったから。

 何もなければいい。
 だがそれを決めるのは自分ではない。
 それでもまた会える事を願ってやまない。

 06/04/18


2006.04.29

125nitime coober pedy

Now arrive in coober pedy
adlaide North maybe 850km

japanese

youyaku tuita
536km su-pa- nakatta
honntouni nannnimo nai kukanndawa

nothern terrytory made ato 400km
arisu made 670km kana

ururu ha ato mawasi
sakini arisu ni ikimasu


2006.04.28

大富豪

アデレード、シンゴバックパッカーズが熱気に包まれる夜がある。

 ”大富豪”

 中学の頃から大富豪が好きだ。”配られた手札いかに早くあがるか”それだけのゲームだが、頭をフル回転させての駆け引きがたまらない。
 加えてバっパーの仲間が面白い。

 ・必ず8切りであがる人がいる。
 ・言動で手札をばらす人がいる。
 ・カードをばらまきながら配る人がいる。
 ・8切りを忘れて「あ」と声を出す人がいる。
 ・勝負より革命重視。
 ・カードを縛る際は「かちん」と唱える。
 ・交換しなけきゃいけないのに間違った人がいる。
 ・それをだまし通そうとしてばれた。

 そんな感じで熱くなる。

06/04/15 


2006.04.25

ブッシュ

ブッシュキャンプを覚えた自分はくだらない事ばかり考え出した。

・森前総理の木が一つ少なけりゃ、ブッシュ、ブッシュ会談
・ブッシュとライスで、ハヤシライス
・小泉総理大臣とかけてチャリダーととく
 その心はブッシュ大好き

走行中はいつもこんな感じだ。

06/04/15


2006.04.20

117日目 アデレード

 よくもないけれど悪くもない空だ。
 今日出よう。

 みたか!
 この余裕のかまし方。
 結局、アデレードは1ヶ月も滞在した。
 最高の人達と出会う事が出来た。

 さて、また一人だ。
 心配していた孤独感よりも、
 うずうずしている想いがある。
 
 走り出せば、
 一日疲れて余計な事は考えないだろう。
 心を猛らせキャサリンまでは一気に駆け抜けたい。

 とりあえずは次の更新はウルルかアリススプリングス。
 大陸縦断行って来る。


2006.04.19

116日目 アデレード

 仲良くしてた人が出て行った。
 明日も、明後日も出て行く人がいる。
 自分も明日出れたらと思うが天気が悪いから
 どうなるか。
 
 ここを出たらエアーズロック→アリススプリングス、キャサリンと一気に駆け抜ける。
 大陸縦断だ。
 キャサリンからは西回りでパース。
 でも途中で仕事があればしていく。

 パースでは安い宿があるので、
 そこではまったりしたい。
 頻繁な更新とはしばしお別れ。
 走り出すよ。


2006.04.13

110日目 アデレード

 今週中に出るつもりだったなのに一昨日、ピッキング行った。またもやワイングレープ、でも時給。バッパーに来たラオスの青年が紹介してくれた。ラオス人だろうか?おばちゃんがいっぱいいてわきあいあいとした雰囲気でよかった。
 昨日、給料をもらった。手渡しで大台超え。初のこちらでえた給与に満足だ。
 そして今日も行くつもりで朝5時におきたのだが、人数がいらないらしく、居残り。せっかく早起きしたのでカチャカチャとモバイルギアを動かしていた。長い一日になりそうだ。
 
 ワイングレープの仕事はいいのだが、いつまで仕事があるのか?いつ働けるのか?
 よくわからない、あれば働く。なければもう移動。
 昨日ネットカフェに行って、データを送ったり、メールマガジンを送ったりした。
 後は少し、いつでも旅立てるように準備を進めてはいる。


2006.04.09

106日目 アデレート

 夜の気温が一桁まで落ちている。未だにテント生活。寝袋で寝る生活も連続1ヶ月続いてる。寝袋は暖かくまだ大丈夫だ。ただ朝m、寝袋から出るのが辛い。

 ポジションが悪かった自転車はフォークにスペーサーはさんで高さをあげてみた。これで体勢がきつけりゃステムの交換しかない。しばらく様子をみつつ走ってみようと思う。

 今日は日曜日。だいたいやりたい事もすんできた。来週中にはここを出るつもりだ。


2006.04.07

104日目 アデレート

 今日、給料がもらえるらしいけど、起きれなかった。同じバッパーの人行ったのかな。どちみちあんな適当な所では働かないので続けてたとしても最後。やっぱりアリスに向かって走り出す。寒くなってきたことだし。来週中には抜け出す。

 CFが認識しないdimage7はフォーマットしなおすことで復活した。LANケーブルにつなげるネットカフェをみつけてモバイルギアトライ。LANでネットにつながり、IEでサイトも見れた、メールも送信できたみたいだが受信ができない。ネットにつながったのも一瞬だけで難しいな。


 Page 1 of 2  1  2 »