このサイトについて
Home > 9月, 2006

2006.09.30

280日目 ブルーム

 あと1週間で終わる。先週は毎日ピッキングで疲れた。昨日5月以来の雨がふった。


2006.09.29

7年

 29-01.jpg

 夢の始まりは、
 15の春から。
 歩きつづけて来て、
 7年経った。
 予定する旅は
 丁度7年くらい。
 今が真中。
 後7年。

 06/04/18


2006.09.27

北朝鮮

 メルボルン近郊で縁があって一泊させてもらった。
 その時にたまたま読んだシドニータイムスで、
 北朝鮮人が麻薬密輸で逮捕されてうけた。
 日本にもルートがあるだろうな。
 
 06/05/15


2006.09.26

坂本 達

やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (文庫)

ほった。―4年3カ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった男 (単行本)


2006.09.24

アイフル

 
 パチンコも消費者金融もみかけないオーストラリアは気持ちいいものだ。
 
 アイフルへの金融庁の行政処分。
 メディアは自らを律する事なく、
 手の平をかえてバッシングしているだろうな。
 
 この問題をメディアは取り上げただろうか?
 スポンサーとしてCMばんばん流しているだけで
 見て見ぬふりをしていたんじゃないだろうか?
 そんな事を考えてしまう。


2006.09.23

273日目 ブルーム

1ヵ月達成、あと 2週間。
最近あつい 。
でも、元気にすいかをピッキング。


2006.09.20

1髪目

1髪目

 06/02/07

 [国名] オーストラリア
 [場所] シドニー
 [費用] 10$
 
 初めての海外、初めての丸刈り。ここが最安だろう10$の所で切ってもらう。これからたの長い旅に気合を入れる。去年の8月以来の散髪。


2006.09.18

それがリビアの選んだ道

 
 リビアとアメリカが国交を回復したニュースに驚いた。
 
 イラクにならずに
 サウジアラビアになる道をカダフィ大佐は選んだように見える。 

 06/05/15


2006.09.16

266日目 ブルーム

久しぶりに町へ来ている。

 8月20日に、
 ブルームからポートヘッドランドに向けて走り出して
 3日目朝、直接ファームに訪問。
 最悪、水の補給だけでもと思ったが働けた。
 
 ブルームで一箇所だけキャラバンパークに張り紙出ていて
 電話をしたのだけれど断られた所だったんだが。
 キャサリンに引き続きすいかのファーム。
 今度はきちんとピっキングしている。
 念願の力こぶが生まれて肉体改造中。

 環境はすごくよい。
 フリーのアコモデーションに飯も出る。
 プールもあって、インターネットも使えて、
 ビデオルームもある。

 が人が・・・・・
 あまりに仕事が適当で
 流しているが、いらいらしている。
 真面目に働いて欲しい。

 といっても金には換えられない。
 ニュージーランド代と
 来年のオーストラリア滞在費まで稼いだ。
 欲を出して、
 インドネシアの飛行機代とかも稼ぎたい。
 ニートから一転、金の亡者となっている。

 これからの予定では
 パース、アデレードまで自転車。
 アデレード、シドニーをバスか電車で
 シドニーからニュージーランドに飛ぶ。 

 行きたいともいっていたが
 南の島はほぼいかない。
 世界一周、第4ラウンドをする。
 鹿児島~沖縄~台湾~フィリピン~南の島々ってな具合で。
 ご褒美にも近い楽しそうなプランだ。

 今月いっぱいか10月半ばくらいまで
 ここで働く。ではでは。 


2006.09.15

スーパー

woorworth(ウルワース) 

 オーストラリア2トップの一つ。オリジナルブランドはホームブランド。ビクトリア州だけなぜかsafeway。ワーホリの人の間ではウーリーと呼ばれている。

 coles(コールス)

 オーストラリア2トップの一つ。オリジナルブランドはファームランド(食品)pelsona(石鹸とか歯ブラシとか)後、ごちゃごちゃ。ウルワースに比べて元気がない様にも見える。

bi-lo(バイロ)

 多分、新興勢力。オリジナルブランドはbi-lo?たまに見かける。近くにはgo-loとドンキホーテ見たいな感じなディスカウントストアが併設されている。

 iga(アイジーエイ)

 小さな町にはIGA、そのためワーホリの人達ではなじみが薄いみたいだ。びっくりするような所にあって面白い。チャリダーの味方。オリジナルブランドはBlack&Gold

※オリジナルブランド

 ダイエーであったsavingみたいな感じの奴。メーカーブランドに比べて安い値段で買える。たいていなんでもそろっている。


 Page 1 of 2  1  2 »