このサイトについて
Home > 4月, 2007

2007.04.30

492日目 Taree

 ケアンズに向けて北上中、ブリスベンが射程距離に入った。交通量は多いが、それだけあって今まで最も路面状況がよい。板チョコの裏面の様な道を滑るように走っている。そういえばシドニーからは針路は日本なんだ。この道は日本まで続いてると考えると頑張れる。
 Newcathleという人口50万人規模の大きな街を抜けて、いつもの街から街へのオーストラリアに戻った。先週は雨に疲れたが、今週は今の所順調。やっぱり天気が良くないと。


2007.04.26

487日目 Wyong

シドニー出た翌日から雨振りまくって辛かった。2日間、テントに篭もってシ雨を超す。シフターもぶっ飛び、PDAもバグで午前0時目に自動起動して電池が切れて、踏んだり蹴ったり、ひどい有り様。5日目なのにまだ100kmも進んでない。orz。買い出しの為フリーウェイを降りたスーパーショッピングストアに図書館ああってネットに繋いだ。これからまだ大変だ。


2007.04.21

483日目 Sydney

 進む上において選択は避けられない。明日自分はシドニーを出るというのを選ぶ。それが正しいのか?どうなのか?いつも一つしか選ぶ事ができない中を進まなければならない。ケアンズへ向けて北上する。


2007.04.19

481日目 Sydney

 新しいモバイル機器、W-ZERO3を手に入れた。ウィンドウズCEからウィンドウズモバイルになって操作が使いづらい。主要のエクセル、ワードで上書き保存が出来ないのに頭を痛めている。フォルダの階層を一段しか読み取ってくれないのでファイルの整理が出来ない。W-Zero3とXpで起動できるインストール不要のメールソフトも探している。そんなソフトで自アカウントに接続できれば、メールは恐ろしく向上するのだが。ああああ、やっぱりノートPCがいいのかな。orz
 日曜日には出るというのに不完全な旅立ちになりそうだ。使用している人で、カスタマイズや、システム設定など、役に立つ事があれば、その情報がほしいのでメールでもコメントでも頂けると助かる。


2007.04.17

477日目 Sydney

 先日、インターネットでオーストラリア移民局のサイトで自分のセカンドビザの審査状況を確認したらビザが下りていた。という事で、移民局で新しいビザのスタンプを押してもらった。ちなみにビザは2月8日で降りていて来年の同日まで滞在できる事になる。ずっと長期間かかる、かかると聞いていて、待っていたのだけれど。2月8日に健康診断を受けて健康でポンとビザ発行、なんと手際のいいというか何なのか。まぁ、一つ心配の種が減ったからいいか。


2007.04.16

476日目 Sydney

 バッパーから町に出る時は下り坂、帰るの大変。シドニーは坂が多い、街中に「ちょっと待ってくれと」いいたくなるような勾配がちらほらと。街中がうにょんうにょんしている。待っているモバイル機器はシドニーまで辿り着いているようだ。ただ今、通関中らしい。


2007.04.15

475日目 Sydney

 もう一週間滞在する事になる。


2007.04.13

474日目 Sydney

13-01.jpg

 数日前に訪れたオペラハウス。ここに来て初めて自転車を担ぐ喜びを知る。おかげで後ろはぜんぜん写っちゃいないがこれでいいや。


2007.04.11

472日目 Sydney

 新たな端末が空輸されて届くのをここで待つ。必要な時に使えない、噛み合わない歯車の様にちぐはぐした日々を送っている。シドニーで特にやる事もなくインターネットカフェに通ってばかりだ。
 そういえばハーバードブリッジでなくハーバーブリッジらしい。赤恥。


2007.04.09

471日目 Sydney

 オペラハウスと福岡ドームが似ている気がするのは自分だけだろうか?天気もよかったの再び観光して来た。そしてハーバードブリッジを渡った。でっかいでっかい橋は海を越える。高い所から広がる景色は気持ちよかった。


 Page 1 of 2  1  2 »