このサイトについて
Home > 6月, 2007

2007.06.21

545 Bundaburg

働かないけどこの街に来た。ピッカーが集まる街バンダーグ。仕事の斡旋を兼ねるバッパーは12軒も連ねる。街の規模は驚きの4万人超え、地域では10万人を超えるらしい。名前は度々聞いたから行ってみたかった。満足だ。雨が降ったから一日お休みで休息している。昨日も今日も肌寒く、昨日なんぞ血行が悪くて指の動きが鈍かった。早く北へ向かわないと。 


2007.06.16

539 Beerwar

 先週は2日だけ働いて、後はのんびりとしていた。今が旬のストロベリーの仕事を探したのだが無理なので北へ向かおう。ファームは一つ確保は出来たのだが、片道10kmを通うのは現実的ではない。直接交渉で何とかなるのが分かったからそれでいいや。1000km北にあるBowenまで上がる予定である。最近夜が冷え込んできているから暖かいと嬉しい。今回は荷物を積んだ自転車でやって来たから、もうここからの報告はない。
 
 オーストラリア脱出

 9月には出るのつもりなので、時間は迫って来ている。物を購入する際にもこれで最後だろうなという物が増えて来た。ダーウィンからティモール島に行くだろう。インドネシアか東ティモールか。ダーウィンからボートで出国できるらしい話は聞くが確実性が足りないから無理だろうな。


2007.06.08

531 Beerwar

先週は週6日働いた。ほぼ雑草抜き、雨の一日だけ鶏小屋を分解した。パースで豚小屋を組み立てる仕事の話を聞いた時には笑ったが、自分が似たような仕事をするとは。雨は一日だったが、他の日が晴れたとはいえず、ここはどんよりとしている。雨と湿度でファームには立派な傘を持ったキノコが生えているし。キャサリン、ブルームでは雨等降らなかったから、疲れるなぁ。

 これから

 日曜日で今のファームは終わる。後何処かで2週間働こうと思うけれど、その何処かに頭を悩ます。1000km北に上がってBowenからAyr、Tullyと探して行く案に惹かれているけれど。さてどうするか?


2007.06.01

524 Caboolture

 なんだかんだで一週間働いた。今週は金曜日にデイオフを取った。こっちは平日でないと店が開いていない。少し遠いがなんでも揃っている南の街に自転車を走らせて来た。

 パッションフルーツ

 2時間づつ2日だけ通っている隣のファームに刈り出され、パッションフルーツのピッキングを行った。狩るぞと気合いれたら違った、ただ拾うだけだった。熟して落ちた実が点在しているレーンをバケツ片手に拾って歩く。ピッキングにも色々な形があるものだ。このファームで初めて食べたパッションフルーツはみかんのような食感で旨かった。

(さらに…)