このサイトについて
Home > 9月, 2008

2008.09.30

1010 福岡

 1010と組み合わせが丸井みたい。といいつつ心の中では、「oioi、おいおい」と読んでいる福岡県民ですたい。
 
 携帯に音楽を入れていた。基本的に音楽を聴きながら、雑用とかしていて、旅というか日常生活には欠かしたくない。旅の際には持参したCDプレイヤーに戸惑った。Mp3対応でただのCDプレイヤーではないのだが、いかんせんでかい、ポケットに入れても入らないのを入れて動きにくく嘆いてた。だから、次からは小さい奴を連れて行く。それで携帯もどうかと思うが、一時帰還中に購入してしまい、加えて旅にも連れて行くつもりだから、有効に活用したいと思って。Micro SD使用で2G、これだと前のCDプレイヤーの一枚のCDR700MBの3枚分になる。曲を少しだけ入れてみたが、悪くなく聞こえている。無理なく携帯出来ていて嬉しい。音楽プレイヤーはこれを軸に進めて生きたい。

 備忘録

 mp3→AAC、I tunes で変換された後の拡張子は、m4a。AACはmp4と一緒らしい。m4a化されたファイルはwindowsのエクスプローラーではアーティスト名、アルバム名などの情報は表示されない。でも、他のアプリケーションでは表示されているからいいのか、よく分からない。


2008.09.29

1009 福岡

 中山成彬文部科学大臣は立派だったと思っている。

 あんだけ威勢のいい事を書いたのに、昨日は全然駄目だった。ああああ、でも結局、旅しかないんだよ。動かないといけない。


2008.09.28

1008 福岡

 さじを投げるのはよくないけれど、謝辞を投げるのはいい事だと思った。
 
ただ動かないと、動かないと終わらないとは思っている。完全に枠からはみ出した自由な人生だ。歳を重ねるに、連れてその重みが増していく。東京の人混みの中、外れてしまったが故、立っているだけで苦しくなった。だけど、まだ自分は自転車に乗って走る。それからを、見据えて考えてはいる。もっと力がいる。強く行かないと。自分に言い聞かせる様に書き綴る。


2008.09.27

謝辞

 道中でたくさんの人に会った。段取りの悪い自分に、時間を作ってくれてありがとう。よく言われたが、「自転車は持ってきていない」、自分って一体。次会う事は出来るのはいつだろうか。3年後5年後10年後、大阪は、まだしも東京は遠い。それでも大切にしたいと思っている。連絡できなかった人ごめんなさい。いっぱいいっぱいで、それ以上の気力や、精神力はなかった。となるとやはりチャリダーハウスだ。自分の居場所があれば、旅がてらに、そこに遊びに来てくれればいい。自分はまだチャリタビを続ける。何事もなく無事に帰ってこれたら、無事に終われば、また話をしたい。東京、大阪、今回は本当にありがとう。


2008.09.26

1006 福岡

 3年近くほったらかしていたレンタル会員証を更新した。旧譜も新譜な自分は、何を聞こうかうきうきしていたが、どうやらこの店は最近CDの取り扱いを辞めたぽく、目新しいCDはなかった。仕方ないから、トライセラトプスのベストアルバムとCoccoのアルバム、ザンサイアを借りていく。トライセラを「このCD、昔借りてますよ」と言われて驚いた。確かに借りた事があったが、おそらく4,5年前だよ。迂闊に怪しい物は借りれない考えながらも、MP3に落としたかったので、「いいですよ」と答えて、今聞いている。絡みつく様な癖のある声や音楽だが悪くない。最初からのくだりや、有名な「Going to the moon」「If」、あ、後、「Gothic Ring 」は名曲だと思うよ。一枚通していいアルバム。旅に連れて行く。

 音楽に兼ね合わせて、山小屋の上でもずっとチャイニーズポップを聞いていた。一人で言ってう「チャイポップ」。でたどりついたのが、ここだ。

 http://jp.youtube.com/watch?v=GHcH-XNmfv8

 アイドルだー。歌酷い。でも、中国語分かりやすい。一杯熱珈琲とか台北的雨、愛情的小説とか。後、可愛いし。Sukiって日本語?最後には「ダイスキ~」「アイシテル~」とふざけているから、萌えるよ。我是駄目男。あ、でも女性の方も必見。唄って踊れる男性アイドルグループもある。

 http://jp.youtube.com/watch?v=gsWc8gS8058&feature=related


2008.09.25

1005 福岡

 昨夜10時、大阪梅田からのバスに乗って、朝に福岡に帰還。2ヶ月と少し振り、工事されていた駅ビルが形をなしていて、びっくりした。昨日、眠れていないので、ひとまず寝たい。


2008.09.23

1003 京都

 明日の夜行バスに乗り福岡に戻る。
 ここに来て、おれのチャリフレームでかい疑惑が発生、とするとフレーム交換するのか否。走っている際、ハンドル遠くて辛かった。かといって最後らへんは馴染んでいた気もするが。福岡に帰って要検討。
 帰ってきてから、旅の準備、というか一日、一日を無駄にしない。今年中には旅を再開したい。


2008.09.21

1001 大阪 梅田

 歩く歩道で歩くと2倍、そんな大阪に居る。みながみな関西弁を話してすごい。マクドナルドは「マクド」だし。ちなみに福岡は「マック」ばい。梅田の辺りをうろうろしていた。そしてネットカフェ。


2008.09.20

1000 大阪 梅田

 昨日の夜行バス「青春メガドリーム号」に乗って、大阪にやって来た。大阪市自体は、京都に行った時以来、2回目か。その時と同じで、梅田には阪急と阪神とJRと3つの大きな駅がある。でも、東京に比べるとその迫力は落ちたかな。ちょっとのんびりになった。

 ぱっぱっと動いて、福岡に帰りたかー。


2008.09.19

999 東京 池袋

 大阪に行きたいけど、バスの予約なんかしていない。でも、東京は満喫したから、そろそろ移動せねば。999と並びがいい日だ。


 Page 1 of 2  1  2 »