• 自転車世界一周

2006年12月25日

4、スイス&アメリカンカップル

25-01.jpg

4、スイス&アメリカンカップル

 [日時] 06/07/15
 [国名] オーストラリア
 [場所] キャサリン出て200kg
 [出身国] アメリカ、スイス
 
 夕暮れ間際、寝床探すのに夢中で自転車に気づかず、びっくりした。
 スイス(女),アメリカ(男)のカップル、キャサリンに向かっているのでチャリダーディスカウントのある自分が泊まっていたバッパーを勧めた。
 暗くなりかけていたので、少しだけの時間でさよならした。

 06/08/31

2006年12月22日

3、German カップル

22-01.jpg

3、German カップル

 [日時] 06/07/11
 [国名] オーストラリア
 [場所] キャサリン
 [出身国] ドイツ
 
 キャサリンのバッパーで滞在してたら彼らが来た。
 オルトリーブにシュワルベマラソン、チャリダーだ。シマノでないギアスプロケットやリヤカー引いてる姿は興味をそそる。、
 シドニーからブルームまで走る予定らしく、キャサリン西のカナナラでも偶然再会したりした。
 公園で仲良くランチを食べる姿が記憶に残る二人だ。

 06/08/30

2006年12月 4日

2、Nicolei & Sedef

2、Nicolei & Sedef

 [日時] 06/05/21
 [国名] オーストラリア
 [場所] スチュアートハイウェイ
 [出身国] UK&ポーランド
 
 スチュアートハイウェイ北上中、キャサリンとテナンクリークの間らへんで遭遇。二台ともリカンベント、かっこいい自転車。ダーウィンからシドニーまで走るみたいだった。
 多分世界一周に近い形、旦那さんの引いてるリヤカーにはたくさんの国の国旗シールが貼っていた。二人旅、うらやましい限りだ。
 http://.www.nutsonbents.com
彼らのウェブサイト。

 06/08/29 

2006年11月29日

1、コジマさんとエリック

1、コジマさんとエリック

 [日時] 06/07/15
 [国名] オーストラリア
 [場所] メルボルン
 [出身国] 日本、アメリカ
 
 安宿がみつからないメルボルンをさまよっている中、テイクアウトの店の前に旅仕様の自転車が二台泊まっていて、声をかけたら日本人とアメリカンのチャリダーだった。2人ともアメリカはシアトルに住んでいるらしい。
 
 今回はニュージーランド、タスマニアと走ってメルボルンから東海岸、ダーウィンでインドネシア・・・・というか彼らも世界一周だ。1年か2年かけて世界を走るらしい。
 
 オルトリーブの防水バックに、荷台のバックパックにはカヌーの防水袋、尻の所だけしかないサドルを使ったりと人の自転車は気になるもので。
 
 シドニー出て日本語に飢えてた自分は嬉しくて嬉しくて話しまくってた。
 
 「5月の始めのキャサリン位で会えればいいね」

 と言って別れた。彼らはインドネシアのチケットを持っているらしく予定が決まっていた。自分もアデレードからはダーウィンに近い所まで北上する予定だったので運がよければ会えたかもしれない。が・・・。
 
 すみません。
 
 アデレードでついつい長居してしまって。キャサリン到着は5月の終わり。 

 一度だけ、ちらりとのぞいた彼らのウェブサイトには自分も気になるモンゴルからカザフスタンルートを走る予定であったりした。世界一周はどの位まで完了しているのだろうか?元気に走っている事をを祈るばかりだ。

 彼らのウェブサイト http://www.globalodyssey.org 

 06/09/06