(仮)チャリダーマンの自転車世界一周報告会 - 自転車世界一周取材中
このサイトについて

« | »

2016.09.17

(仮)チャリダーマンの自転車世界一周報告会

確定しました。

(確定)チャリダーマンの自転車世界一周報告会

東京で自転車世界一周の報告会をやります

10月16日(日曜日)
東京(御徒町)

14:00 開場
14:30 スタート
16:30 終わり
たぶん無料。

をやるつもりです。まだ不確定な情報なんですが、開催決まったら遊びに来てください。多分チケット制。予約で90人を集めないといけません。><

それらしい煽り文句も考えました。

15歳で描いた夢。「一度きりの人生で何をやりたいか?」という問いに、出した答えは自転車で世界を見に行くことでした。

英語も全然で「デスティネーション(目的地)」って何と首をかしげる。不安しかない旅立ちでしたが、思いのほか海外は肌に合っていました。オーストラリアを一周して東南アジアへ。初海外でしたが、2年も日本に帰りませんでした。

計5回の旅で合計3177日、約8年半を海外で過ごしていました。アフリカの砂の海のようなサハラ砂漠、南米の青い空に手が届きそうなアンデス山脈、北欧のいつまでも日が暮れないラップランド、世界中を自転車で走っていました。青春を自転車で駆けていました。

アフリカではマラリアに倒れ、メキシコでは強盗に襲われ、インドでは犬に噛まれ、トラブルにも巻き込まれました。それでも旅は止めませんでした。まだ見ぬ景色は、どこまでも好奇心をかきたてます。いてもたってもいられなくなります。

思う存分に世界を回りました。こんな旅のエピソードを少しお話しできたらと思います。

現在の人気記事

歴代の人気記事

Comment

Comments and Trackback are closed.

No comments.