このサイトについて

2005.11.08

サイトURL/パスの変更

 ドキュメント?が生成されるディレクトリを変更して、http://shuutak.comをblogのページに変更する事に成功した。でも何だか自信が無い。


2005.11.07

blogで記事を書く

 ここ一年にてネットに触れて、新聞、テレビ等いうマスメディアのいい加減さが分かってきた。それに比例していろいろと考える事も増えて来た。だからblogで吐き出したいと思う。思うがままに書き綴りたい。あまり、政治とか歴史とかややこしくなりそうな事には触れず、柔らかな感じでサイトを続けて来たけれど、挑戦しようと思う。どうなるかは分からないが、今までとは違う事をやるという所信表明。


2005.11.06

リッキーマーティン

 茄子嫌だゴニャとかいいつつ、リッキーマーティンにはまっている。スペイン語のアルバム。今年始めにラテンのアルバム借りて以来、他にスペイン語のアルバムないかなと思ってたら、リッキーマーティンのスペイン語のベストアルバムを発見して以来、虜となっている。

 結局スパニッシュベストアルバムとVUELVEというアルバムを繰り返し聞いている。お気に入りな曲はMaria [Spanish Radio Edit]、Vuelve、Bella (She’s All I Ever Had)、Perdido Sin Ti、.Livin’ la Vida Loca [Spanish Version]、Volveras、Copa de la Vida [Spanish]、She Bangs [Spanish Version]、El Amor de Mi Vida、Solo Quiero Amarte、Asi Es la Vida、No Importa la Distancia、Lola, Lola との様に。

 ほぼ毎日一度は流しているのでスペイン語が上達している。分からなければウェブ辞書で単語を調べるので少しずつだけど語彙が増えてきた。

nada=nothing
todo=all 
sin=without
amor=love
besame=kiss
noche=night
vida=life
ミコラソン=私の心
カリエンテ=ホット
クエルポ=体

 ・・・・、甘い、甘い言葉ばかりで、きっと向うではプレイボーイ!?といきたいけれど、スペイン語圏突入は今の構想の中では二年位後なのだな。そんなのも気にせず、駆け抜けるスペイン語ブーム。

Read more »


2005.11.05

茄子嫌だゴニャ

 先日、狙っていたo-zoneのマイアヒのアルバムのレンタルに成功。ノマノマイエイ。ルーマニア語の歌詞に浸って、ノマノマイエイ。モルドバにはいってみたいな。

 さておき、他の外国語のCDとかないかなと思ってたら、茄子嫌だゴニャを思い出した。調べてみるとロシア語版のアルバムもあるらしい。という事でレンタル。歌詞カード、ロシア語のキリル文字わけわかんねぇ~。

 でも、旧ソ連圏ではロシア語が色々と融通が利くみたいなので、少々、覚えたいとは思っている。旧ソ連圏突入前にはバリバリと聞いて勉強したい。

Read more »


2005.11.04

ここに戻ってくるためのの駐輪許可証

 マンションでの駐輪許可証を貼る事にした。格好悪いけれども、この場所に帰ってこれるようにと。


2005.11.03

コンサート会場の設営

 前エントリの筋肉痛なのは力仕事をしたから。一昨日に面接というか登録をして、昨日と今日と二日間。福岡ドームでのコンサート会場の設営&撤収のアルバイトをした。

 設営の方はだらだらしていたが、撤収はスピードが早かった。3~4倍仕事の量が違う。でも威勢のいい掛け声と共に働くのは楽しくもあった。力仕事であり心配でもあったが、高校の頃の引越し作業の時とは違い、自分の力のなさに打ちひしがれることも無く何とかなった。成長したのかな。

 一度はやってみたかったので、いい経験になった。


筋肉痛

  腕と腰と肩の筋肉が痛い。乳酸が溜まっているようだ。だるいが致仕方ない。うぅ。


2005.11.02

劇団一人

日本一周の際は

一人、箱根駅伝。
一人、いろは坂。
一人、愛と浪漫の八時間。

世界一周ともなるとパワーアップして

一人、モナコグランプリ。
一人、ツールド・フランス。
一人、パリ・ダカールラリー。
一人、カリブ夢の旅。


2005.10.31

予約投稿

 cronの予約投稿実験。現在は16:33分。さて投稿できるのかな。

追記

 とりあえず投稿できていた。これで海外へ出てもストックをためて投稿が出来るじゃん。でもまだイマイチ仕組みがよく分からない。というか大量のFuture: MT3.11 run-periodic-tasksとCRONが動作していよというメールが邪魔だと思うがどうすりゃええのか。

 ちなみにここを参考にしました。
 http://mugifa.net/cron/cron_xrea.html


2005.10.30

歩行者調査

 弁当を作ったのは交通量調査のアルバイトをするためで、天神で横断する歩行者をカチカチしていた。先週の日曜日に続いての歩行者調査。19:00まで働いて、二日分の日当を貰った。働くのってやっぱり大変だ。

2005/11/02 記


 Page 215 of 216  « First  ... « 212  213  214  215  216 »