別途に手数料がかからないネパールの銀行ATM | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.05.20

カテゴリ : 折り畳み自転車
タグ : ATM情報

3,092 views

別途に手数料がかからないネパールの銀行ATM

 

新しい国に入ると現地通貨を取得しないといけない。手持ちの外貨から両替するか、カードを使って現地のATMから引き出しをする。このATMを利用する場合は、手数料が別途にかからないか注意が必要。たいていは、機械が○○○ルピーの使用料がかかりますと同意を求めてくる。引き出し前に、キャンセルをすれば問題ない。ヨーロッパ、アフリカの多くは手数料が必要ない。アメリカ、チリ、タイなんかでは手数料が必要だった。ただ、極稀に銀行によって手数料の有無が分かれる国がある。ネパールは、これだったので必死に探した。

スポンサーリンク

手数料がかからなかったのは

エベレスト銀行(Everest Bank) 
http://www.everestbankltd.com/

スタンダードチャータード銀行(Standard Chartered Bank) 
https://www.sc.com/np/en/

の2つ。

同じお金が出てくるんだったら、ATMの手数料がかからない銀行を選びたい。2015年05月の情報です。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly