1個1元15円、中国のローカルアイスをいろいろと紹介 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.06.08

カテゴリ : 中国

5,348 views

1個1元15円、中国のローカルアイスをいろいろと紹介

 

 ○1豆アイスキャンディ

 珠玉の中国アイスコレクションをどうぞ。

スポンサーリンク

 ○2 1元 中にナタデココみたいな歯ごたえ。

 △3 1元 中国の緑茶は甘いのだけれど微妙。

 ○4 1元 チョコアイス、よくみかけた。

 △5 2元 ソフトクリームタイプ

 △6 1元 怪しい日本語表記、まぁまぁ。

 ○7 1元 ヨーグルト味のバニラアイスクリームで美味しい。

 ○8 1元 フルーツアイスキャンディ、好きだった。

 ◎9 5毛 ロングセラーのアイスキャンディ、どこでも買える。

 ○10 1元 バニラアイスクリームの中にレーズンがぽつぽつ。いける。

 ○11 1元 フルーツの味が濃い。

 △12 1元 口当たりが悪くて微妙。

 ○13 5毛 フルーツアイスバー、安くていい。

 △14 5毛 コカコーラが出してる炭酸飲料醒目のアイス版で恐らくパクリ。味も微妙。

 ○15 1元 まったりとして酸っぱい。

 △16 1元 小豆が入ってたりする。

 △17 5毛 微妙だー。豆。

 △18 5毛 微妙。

 ○19 5毛 当り、このシリーズは桃だったりパイナップルだったりいろんな味を楽しめる。

 △20 5毛 大きい。安かろう悪かろう。

 ○21 1元 コーンが付いているアイスクリーム。良く食べていた。

 ◎22 5毛 定番でどこにもある。ミルクアイスクリームで美味しい。

 △23 3元 安いアイスクリームという感じでイマイチ。

 ○24 2元 デラックスチョコレートバー

 ○25 2元 チーズケーキをあいすくりーむにした感じ

 △26 1元 とうもろこしの味がするアイス。どこでもみかけたが、躊躇していたので中国の最後に食べてみる。中国人は好きなみたいだが微妙だ。

 ○27 1元 葡萄アイスキャンディ。

 中国ではほぼ毎日に渡って1日に2、3本アイスクリームをかじっていた。手に入れる為に、「ピンチーリン(アイスキャンディ)、シュエゴウ(アイスクリーム)」と単語を覚えた位だ。伊利と蒙牛の2トップが中国アイス業界を引っ張っている。ハーゲンダーツや外資系のいいアイスもあるが高いので食べていない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (6件)

コメント

  • こけし より:

    楽しいアイスの世界をどうもありがとう!
    安くて、面白くて、当たるとおいしいっていいよね :)

  • shuutak より:

    夏こそアイスチャリダーです。

  • 匿名 より:

    12番のやつ、見た目がキモいね。
    アイスって言わなきゃ、アレかと思う。

    これからも、世界のアイスを見せて下さい。

  • shuutak より:

    >>匿名様

    世界のアイスもまとめてみたいですね。
    構想はあります。

  • tienあかねこ より:

    いま、モータースポーツ(フランス・スパ6時間耐久レース)を見てるのですが、アルピーヌというフランスの車にどーんと「八喜」とあって、調べたら中国のアイスクリームメーカーのようです。過去記事にアイス記事あったなあと読んでみましたが載ってなかったですが、中国ではメジャーなメーカーなのでしょうか?

  • shuutak より:

    >> tienあかねこ

    「八喜」は知らないですね。「七喜」はセブンアップの中国名ですが。
    中国のローカルアイスは「伊利」「蒙牛」が強かったです。でも2社とも「八喜」のような高級路線ではないです。ぱっと見た限りではガリガリ君とハーゲンダーツくらい違う感じ。また見かけたら写真撮りますね。