このサイトについて
Home > 10月, 2006

2006.10.29

ひさしぶり

 ベッドで眠ったのはアリススプリングス以来、2ヶ月少しぶり
 テレビを見たのはアデレード以来、3ヶ月と少しぶり
 洗濯機を使ったのはメルボルン以来、4ヶ月と少しぶり

 ひさしぶりがいっぱいあった
 ホールスクリークモーテル生活。

 06/08/08


2006.10.27

307日目 Canavon

 久しぶりに長い近況報告。

 ブルームのファームは10月の1週まで働いた。1ヶ月半のファーム生活、結構稼ぐ事ができた。使う事もなかったのでその分も大きい。9月の支出は60$あまり、1ヶ月100$生活、いやっほい。

 ブルームを出て南下南下カラッサの町まで南下。そこからここカナーボンまでは今までで一番きつかった。暑くて暑くて水はがむ飲み、夜も地面が暖まってパンツ一丁でも気持ちよく眠れない。暑さをさけようと4時半とかに起きて早い内から走り始めていた。
 風もひどかった。常に向かい風、そしてときたまジェットストリームと名付けたひどい風が吹く。ふつうにこいで時速10km下回る。立て掛けたヘビー級自転車が揺らぐ。へたれそうだった。

 終わってくれたから思い出と変わる。ここはそこまで暑くなく悪くない。夜もぐっすりと眠れる。ここからパースまで900km、後少しだ。リムを何とかして次へと進みたい。 


2006.10.25

メロンに音楽

 メロン収穫にも音楽が必要。
 
 なのかどうかわからないが
 収穫車にCDコンポが積んであり音楽が流れていた。

 ・ゴーストバスターズのテーマ曲
 ・エアロスミスのアルマゲドン
 ・バックストリートボーイズ?のtell me why って奴
 ・ネバーエンディングストーリーのテーマ曲
 ・In the life?

 題名は分からないが
 一度は耳にした事ある曲がたくさん流れる。

 流れる。
 この前奏は・・・・・。

 うはーっ
 もすかうが流れる。
 オゾンのマイアヒの次に来るとか来ないとか
 ネットではやっていた奴。
 
 一人テンションあがりまくりんぐ。 
 まさかこんな所で聞く事ができるなんて。www

 06/08/10


306日目 Canavon

 カラッサから6泊7日でたどり着いた。パースまで後900km。
 というか、リムにクラックが入ってしまった。何とかしないといけない。
 いいリムのブランドとか商品名とかあれば教えてほしい。
 取り急ぎ報告。


2006.10.22

島の形

島国日本。
 この国の形はユーラシア大陸に背を向けている。

 本島、
 北方四島、
 北海道、
 佐渡ヶ島、
 淡路島、
 対馬、
 五島列島、
 奄美、
 沖縄、

 とこれだけ背を向けた島がある。
 奇妙な事に大陸と向かい合った島がない気がする。
 不思議だ。

 06/05/16


2006.10.21

再開

 21-01.jpg

 ホールスクリークでは10日間モーテルで働いた。
 8月7日、オーストラリア西海岸ブルームに向けて
 10日ぶりペダルを漕ぎ出した。

 町を抜けると広がるサバンナに
 転々と蟻塚がそびえたつ。
 太陽はさんさんとすべてを照らし
 吹きぬける風は草をゆらす。
 カンガルーの死骸が道の端にあって、
 牛はこっちを見てめている。

 これまでと同じ日々が始まった。
 
 06/08/07


2006.10.20

海外で初めての買物は、一生忘れることができそうにない

...

 空港で自転車を組み立ててシドニー中心部へ走り出した。
 
 暑い、暑い、暑かった。
 
 ガソリンスタンドの中のコンビニに入って
 スポーツドリンクを買った。

(さらに…)


2006.10.18

サンサンタイヨウ

 人生史上最も赤道に近づいた所にいる。
 太陽がどこでみたよりもぎんぎらしている。 
 「今日も俺は輝いてるぜー」
 とのりのりの太陽。
 日差しが暑い。

 06/07/12


2006.10.16

296日目  Karattha

ピルバラに入った。
ここらへんはめちゃくちゃ風強い。
へこむ。。。orz
2、3日休んでカナーボンに向かう。


2006.10.14

ジンバブエ

 
 アフリカの穀物倉庫ともいわれたジンバブエ。
 豊かな国だったが
 白人と黒人とのあつれきで混乱しているらしい。
 ムガベ大統領は人種間の対立を煽っていると批判の的だ。
 英連邦からジンバブエははずされてしまっている。

 だが彼がやろうとした事は農地改革としか思えない。
 そもそも人種差別国家ローデンシアから
 ジンバブエがジンバブエになる為には、
 白人の土地の権利を補償するのが条件だった。
 そう自分は記憶している。
 
 ムガベ大統領は豊かな白人の土地を没収して
 貧しい黒人に分け与えているらしい。
 日本でもGHQが同じ事をやったんじゃなかったか?
 
 ジンバブエで何が起きているというのだろう? 

 知っている断片でこの文を書いたから、
 間違っているかもしれない。
 だから詳しい事がわかるなら誰か教えてほしい。
 この歪みが
 アフリカを知るものとなると思うから。 

 06/07/12


 Page 1 of 2  1  2 »