【近況】ブルームで働くことを諦めて南下することに | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.08.19

カテゴリ : 近況

104 views

【近況】ブルームで働くことを諦めて南下することに

19-01.jpg

 ブルームはあきらめた。
 明日出て南下しようと思う。

 その前になぜか長期滞在していた
 ホールスクリークについて。
 
 ホールスクリーク手前でまずタイヤが破損して
 ピックアップでホールスクリーク到着。
 タイヤ交換して全部走りたいのでわざわざ戻って
 またホールスクリーク目指している途中に
 チューブ破損。
 一日に二つも根元から折れてしまって立ち往生。
 またピックアップでホールスクリークに到着。
 5本あったチューブが4本駄目になり、
 ブルームから取り寄せていた。
 
 幸いキャラパーの人にモーテル紹介してもらって働いていた。
 当初、ただ働きと思っていたけど給与もらえて、
 5日で荷物届いた後ももう5日せっかくなので働いた。
 皿洗いと庭掃除、10日で600$。

 ちなみにチューブと一緒にタイヤも届けてもらった。
 前後2本、細いタイヤつけたいという野望はくじかれ
 26×2.0でしばらく通さないといけなくなった。。。orz
 長期ツーリングで有名なシュワルベのマラソンってのを前後つけている。
 新しいタイヤとチューブで6日間、ノーパンクでブルームまで駆け抜けた。

 ブルームでは真珠の養殖を探していたのだが無理っぽい。
 タイミングが悪かった。
 ここから600km先のポートヘッドランドか
 1500km先のカナーボンで仕事出来たらと思う。

 キャサリンのメロンファームで予定以上に稼いだので
 次はNZ航空券と滞在費+観光ビザでのオーストラリア滞在費を稼ぎたい。
 目標としては後、2000$。

 とはいってもワーホリも残り半年をきってちょっとあせり出してきた。
 パースまで2200km、パースからアデレードまで2700km位か。
 まだどっぷり距離が残っている。
 ワーホリきれる前にシドニーからNZに飛びたい。
 アデレード、シドニーは状況次第でバスかも。

 漠然としているが来年11月1日にバンコクから日本へと走り出したい。
 ちょうどそこから東南アジアの乾季が始まるらしい。
 雨が降らないっていいもので、
 オーストラリア来てからはほとんど雨に邪魔されていない。
 
 次は6日で到着させたい。
 ではでは次はポートヘッドランドから。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE