718 KL | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.12.12

カテゴリ : 近況

93 views

718 KL

 

 二日かけてクアラルンプールに着いた。一日じゃ無理だった。走っていると、ペトロナスツインタワーと、クアラルンプールタワーと400mを超える二つ、いやこの場合三つか?タワーが遠くに目に入って感動した。1泊12R(400円)のドミトリーに入る。

 エコインド

 お腹が空いたので、インド系レストランに入った。飯を食べたいとアピールすると、あれでいいかと指を差す。それにした。バナナの葉っぱがひかれてその上に飯、カレー、野菜と盛ってくれる。めちゃくちゃエコじゃないか?食べた後は水も使わず葉を捨てればいい。畑に埋めれば自然にさえ返す事が出来る。インド人すげえ。額の中央に変なのをつけているインド人が手で食べていたので、せっかくだからそれに倣う事にした。食べれない訳ではないが、おぼつかないので修練が必要かと思われる。右手は食事に使う手。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly