【近況】1日1日あっという間で期間工も11ヶ月 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2018.07.28

カテゴリ : 近況

2,238 views

【近況】1日1日あっという間で期間工も11ヶ月

 

久しぶりに近況報告。

あと2日(2回)で今月も終わり。11ヶ月完了。なんだかんだでまだ期間工を続けている。続いている。そして8月も頑張ったら計1年となる。・・・・疲れた。働きたくない。出所したい。

けれど、次の当てもないのにフラフラするのは違うので延長。5期目(9月~11月)もやる、つもりではいる。まだまだ働かなければならない、贖罪は足りない、と先を想うと気は重いが、深く考えること無く1日1日をこなしていくはず。これまでがそうだったように。

スポンサーリンク

今年は

① 期間工
② ライター
③ 自転車世界一周サイクリスト

として、日々を過ごしていた。②、③の活動はときおり滞ってしまうので、けっして褒められたものではない。でも、私という器では仕方ないという諦めはある。責めすぎるのも酷。ただ、また転機がやって来た。このチャンスは逃したくない。態度を改めて挑まないと。

せっかく東京にいるので、友人にも再会したいし遊びにもでかけたい。でも、余裕がない。お誘いを断ってばかりでごめんなさい。無駄の多い時間の使い方は昔から。そう反省しては、気持ちを切り替える。これから、何とかできるように頑張ります。

まだ全然少ないけれどゲストハウス用の貯金もできてきた。それだけじゃなく、支払うものがある。短期でいいから旅もしたい。だから、もっともっと稼がないと。

2018年もあっという間。こんな感じで過ごしてきました。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly