【近況】エクアドル南部のクエンカまで – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.07.06

カテゴリ : 近況

89 views

【近況】エクアドル南部のクエンカまで

三本ある道。一番上がパンアメリカンハイウェイ。

山が続いた後に、街の姿をみるとほっとする。

リオバンバからクエンカまでは4日かかった。1日目の昼飯でお腹を壊して、その日の夜から朝にかけてゴロゴロ。90kmを走ったのに街ではお祭りをやっていて宿が無く、幹線に戻ってかろうじて見つけた。15ドルもしたが選択肢がない。次の日は体調が悪いけれど、連泊もできないので移動。お腹を心配しながら36km走ったチュンチの町まで走った。ここから先は町が無いので1泊。お腹もくよくよしてられないので薬局でクスリを手に入れた。夜もしっかり食った。そしたら体調回復。3日目は相変わらずの山道だったけれど気持ちよく走れた。そして4日目にクエンカにたどり着く。

スポンサーリンク

中華で体力を回復。信じられない量が出てきたが平らげた。

奥にある街が今日の出発地。

3日目の街への到着間際に雨降りおった。1時間半くらい雨宿り。

カニャール。町自体が傾斜していて参った。

羊さん。

そしてクエンカ到着。自転車でゆくの染谷裕太君に追いついて、二人でチャリダートークに華を咲かせていた。会う前からドキドキしていた。男でもドキドキするのに女の子だったらどうなる。わが幸せは女性チャリダーを見つけることにかかっている。彼は一足先に出発したけれど、またどこかで追いつく予定。その時はペアランをできるように仕上げておかないと。今回は時間の調整が上手くできなかった。

クエンカ、路上のお花マーケット。

教会。

夕焼け。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • Oka より:

    こんばんは。クエンカに住んでいる日本人です。
    キトを経過したころから、ブログを見ていました。クエンカはもうすぐ出発されるんでしょうか。朝晩特に冷えますので気を付けてお過ごしください。

  • shuutak より:

    >>oka様

    クエンカ6日滞在して、日曜日なのでこれから出発します。雨に降られないといいのですが。次はロハです。

SHARE