【近況】スバからナンディまでフィジーを自転車で走った – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.07.29

カテゴリ : 近況

722 views

【近況】スバからナンディまでフィジーを自転車で走った

湾の向こうに広がる山々に風情を感じる。

スバの中心にはショッピングモールもある。

手描きの絵がいい味を出していた映画館。

トンガには何もなかったけれど、フィジーには何でも揃っている。スーパーマーケットにも、いろんな商品が並んでいる。カリブ海ではジャマイカとトリニダード・トバゴがぢ小国へ自国品を輸出していたが、太平洋ならフィジーがその役割を担っている。物価も、これまでのオセアニアの国では1番安い。

スポンサーリンク

透き通るほど青い海。

途中の町でチキン&チップスを食べる。

スバから南回りでナディに到着。約180kmを2日かけて走った。細かなアップダウンがある程度で、普通よりは優しい道。それにも関わらず、路面の状態が悪いので、駆け抜けるようなサイクリングではなかった。雷おこしの上を走っているように、細かな振動が車体に伝わる。チョコレートの上を走るのがベストなんだけど。

珍しいナウル航空の飛行機。

開放的な路線バス。

サトウキビの運搬列車。

31日にフライト予定。次はバヌアツへと渡ります。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (3件)

コメント

  • holy. より:

    おお、ナウル航空の飛行機が稼働している!
    ナウルには行ってくれないんでしょうか?
    最近はオーストラリアに言われてシリアからの移民を受け入れているとか

  • holy. より:

    失礼、移民じゃなくて難民ですね。日本語を間違えました。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO84345190T10C15A3000000/

  • shuutak より:

    >>holy.さん

    ナウル行ってみたいんですけど、フライト代が嵩むので無理でした。太平洋で残った島国は十分にお金を稼いだあとにでも、遊びに行けたらと思っています。おそらく、老後です。

SHARE