福岡2区
民主党、古賀潤一郎元議員が学歴詐称で辞職した福岡2区。その補欠選挙で民主党が次に擁立した候補もとんでもなかった。
平田正源候補は在日コリアンだった。日本国籍を取得して期間をおかないでの立候補。それどころか、彼はアメリカで生活していた。
在日コリアンだという情報は、ごく自然に新聞に載っていた。だがそれが自身のサイト上には載っていなかった。ブログも運営していたのだが、それとわかるコメントがあると削除されていた。腫れ物にも触るような扱い方だった。
”在日コリアンだったが日本人としてやっていくという”
堂々とした態度で主張しているならば考える余地があったのだがそれすら許されない状況だった。学歴詐称の次に経歴詐称の人物を擁立する民主党に不信感を覚えた。自分の地元の福岡三区の候補も社会党県議だった過去を隠している。
自分は国政に関わる人物は国籍を取得してからの期間が必要だと考える。もし必要でなくても自分ならば期間を空ける。その国の人になるなら敬意を示したい。この足で世界を見て周る。”国籍と国政”このテーマも国々で拾っていきたい。
06/09/16
関連記事
プロフィール
・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載