メキシコのジュースを集めてみた | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.04.03

カテゴリ : 北アメリカ

4,235 views

メキシコのジュースを集めてみた

 

スプライトにはやっぱりレモンでしょ。

コカコーラ社はスプライトと別にレモン系の炭酸飲料「fresca」を出している。酸味が強い味。

スポンサーリンク

ペプシ社もセブンアップと別に「Squirt」というレモン系の炭酸飲料。

コカコーラ社のリンゴ系炭酸飲料は「Lift」

このリンゴ系炭酸飲料も二つあって「Mundet」

ユカタン半島のコカコーラ社が出している「Cristal」ブランド。いろんな味がある。「Negra」はルートビアーのような感じだった。

ペプシ社の「Casera」は酸味の利いたグレープの炭酸飲料。

ドクターペッパーもある。ただし、コカコーラブランドではない。ペプシでもない。

フルーツジュースは「Jumex」

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • Chamelco より:

    始めまして。GIGAZINEの記事よく読ませていただいています。グアテマラのアルタベラパス県というところに住んでます。ここに出てるFrescaっていうの、グアテマラのLiftってやつに似てそうですね!Liftはグレープフルーツ味ということになってますが、遠くでラムネ菓子みたいな味が残ります。グアテマラに滞在されているうちに是非飲んでみて下さい!

  • shuutak より:

    ありがとうございます。グアテマラはあの胸筋がたくましい鶏の話をしないといけません。グアテマラのLiftのデザインはFrescaと一緒でよね。ペプシとご当地コーラが安いので、なかなかコカコーラ製品には手を出していませんが。出国までには試してみます。