04 ライター | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2005.11.21

カテゴリ : 携帯

2,675 views

04 ライター

 

スポンサーリンク

raita.jpg

ろうそくとコンロの火種に使う。ダイソーで二つで105円で売っているこのサイズが好きだ。05/11/21

ライターは国外へ持ち出せず現地で購入する。ロウソクと調理コンロの火種に主に使っている。バックパッカー等のコンロでもガスは出ているが火種がない為に使わないといけない事がある。07/01/28

東南アジアに入ると調理の頻度が減る。ストーブの火種としては使わないが、たまにロウソクで使用する。08/12/08

靴紐や、ウエストポーチなどの化繊がほつれをライターの火であぶって綺麗にしている。ズボンのポケットに一つ、鞄に予備を一つおいて旅している。10/01/10

ぽんと押すより、くるくる回すタイプが好きだ。このタイプは雨に濡れる火がつかなくなる。ティッシュで回転部を拭くと直る。10/10/15

安くたって関係ないそう思って、中国製やタイ製を使っていた。ザンビアで「BIC」というフランスブランドしかなくて買ってみた。高品質だった。安物はたまに火がつかないことがある。でも、これは必ずついている。ライター一つでここまで違うのかと感動した。12/03/14

アメリカでもBICのライターを手に入れた。12/11/28

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly