よりよく生きるために、変わり続けていくということ – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.05.08

カテゴリ :

120 views

よりよく生きるために、変わり続けていくということ

 3年位使っているGPSフォルダは少し破損しており、強い衝撃が伝わると本体が外れる。チェーンで繋いでるので、地面には落ちないが、その度に付け直した。でも、面倒は面倒だったので、古チューブをクッションにしてみて隙間を埋めてみた。そうした翌日は、一度もGPSが本体から外れない。早くやるべきだった。そのままでも走れないことはないが、変わったこと走行が楽になる。

 こうした変化が、より良く生きるためには必要だったりする。分かっているのに、上手く向き合えていないけれど。

スポンサーリンク

 つい最近、ブログのサイドバーに月別の投稿数を表示されるようにした。2013年は、意欲的に更新していたというのに、2014年は、自分でも驚くほどに投稿していない。昨年を振り返ると、けっして時間がなかった訳でもない。ただ、目標が明確でなかった。2013年は、未だ今いる場所を変えたいという気力があった。月別の投稿数が把握できるようになったので、2015年はなるべく更新する。インプットで入ってくる情報を、アウトプットして整理することで、私はきっと成長できる。

 歳を重ねるに連れて、変化が怖くて、新しいことに挑戦しなくなる。でも、今のままの私では、生きてはいけない。そろそろ旅が終わるというのに、新たなステージの展望も見えない。だから、少しずつでもいいので、変わっていく。たとえ、満足のいく生活を送れるようになったとしても、学ぶことには貪欲でありたい。最期の最期まで変わり続けることで、少しでも人生を充実させて終わりたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE