【近況】甘味屋さんの直ぐそばで営業する体重計屋さん | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.03.13

カテゴリ : 近況

99 views

【近況】甘味屋さんの直ぐそばで営業する体重計屋さん

 

 101匹象さん。カンボジア人も象が好き。そういえば、また髪を切ってもらった。12月末以来、何回目なんだろう。旅に出て髪ばかり切っている。坊主にしてもらおうと思ったがl、伝わらず、ちょっとだけお洒落な髪型に。

スポンサーリンク

 >>プノンペン巡回報告

 トヨタのレクサスをちらほらとみかけるが、あれは高級車な気がするけど。バイクはHondaのドリーム?を見かけるのだけど、旧式のバイクではなかったか?外観は痛んでいるがそれでも走り続ける、Hondaの技術力を見る。マクドナルドや、ピザハットなどは入っていないかなと見いてたら、KFCが進出していた。KFCはマレーシア、タイ、と積極的に進出している様に見える。ラッキーバーガーとか名前の知らない、ファーストフード店がある。

プノンペンの市場の甘味屋、この机の配置は吉野家っぽくない?効率よく捌いていた。

 >>甘味屋と砂糖きびジュース
 
 カンボジアに入っての楽しみ、寒天や芋、もち米と豆などに氷と練乳をかけて食べる露店の甘味屋と、サトウキビの汁をビニール袋に氷と一緒に入れて飲む屋台をよく、使っている。チャリダーは甘い物が好き。セントラルマーケットの甘味屋の隣で、体重を量るのが商いだろう人と共にあった体重計には笑った。甘い物と体重計。

 面白い街だが、劣悪な交通事情と喧騒、それに蒸し暑くなってきたこともあり、明日出る、3日でホーチミンを目指す予定。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly