【近況】中東を回るスケジュール – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.03.31

カテゴリ : 近況

104 views

【近況】中東を回るスケジュール

 ずっとブラジルからイギリスに飛ぶと意気揚々としていたが、数々の入国拒否の事例を聞いて狼狽えてチュニジアに飛ぶことにした。当初のプランではロンドン→中東→ロンドン→アイスランド→ロンドン→フランスといった具合なんだけど、イランやナイジェリアのビザもある増補されて分厚くなったパスポートを入国審査官は見逃すはずがない。面倒なので最小限のリスクを抱えてイギリスに挑む。

 1年を越える中南米に飽きてきて、旅に変化も欲しい。今年中に旅を終えるという目標もあるので、ここは急いでみた。飛行機がチュニジアに到着するのは4月30日。そこから、何とかして「自転車を預ける」というミッションをこなしてバックパッカーに転身。ドバイへ飛んで中東を回るというプラン。

チュニス→ドバイ
→オマーン→ドバイ
→バーレーン→カタール→クウェート
→ヨルダン、イスラエル→レバノン
→キプロス→マルタ→チュニス

というスケジュール。

スポンサーリンク

チュニスからドバイまでは安いチケットはあるけど、チュニスに戻るチケットが見つからず、キプロスからマルタに飛ぶ。エジプトを挟む案もあったけど、大統領選挙真っ最中なので避けておいた。チュニスに戻ったらチャリダーに戻ってイタリア、スイス、フランスを経てイギリスまで走る。

今回心配なのは暑さと予算。暑いだろうが最悪ではないし、お金はここで使って旅の寿命を縮めるのもいい。まあ、なんとかなるでしょう。頭の整理の為に書いてみた。近くになりそうな方がいたら連絡下さい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE