1010 福岡 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.09.30

カテゴリ : 近況

76 views

1010 福岡

 

 1010と組み合わせが丸井みたい。といいつつ心の中では、「oioi、おいおい」と読んでいる福岡県民ですたい。
 
 携帯に音楽を入れていた。基本的に音楽を聴きながら、雑用とかしていて、旅というか日常生活には欠かしたくない。旅の際には持参したCDプレイヤーに戸惑った。Mp3対応でただのCDプレイヤーではないのだが、いかんせんでかい、ポケットに入れても入らないのを入れて動きにくく嘆いてた。だから、次からは小さい奴を連れて行く。それで携帯もどうかと思うが、一時帰還中に購入してしまい、加えて旅にも連れて行くつもりだから、有効に活用したいと思って。Micro SD使用で2G、これだと前のCDプレイヤーの一枚のCDR700MBの3枚分になる。曲を少しだけ入れてみたが、悪くなく聞こえている。無理なく携帯出来ていて嬉しい。音楽プレイヤーはこれを軸に進めて生きたい。

 備忘録

 mp3→AAC、I tunes で変換された後の拡張子は、m4a。AACはmp4と一緒らしい。m4a化されたファイルはwindowsのエクスプローラーではアーティスト名、アルバム名などの情報は表示されない。でも、他のアプリケーションでは表示されているからいいのか、よく分からない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly