【近況】巨大客船に乗って、首都アテネへと渡る | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.03.18

カテゴリ : 近況

94 views

【近況】巨大客船に乗って、首都アテネへと渡る

 

 20カ国目ギリシア、そして首都アテネにつきました。ユースホステルに入ったけど、キッチンが無い。ユーロは高いから、自炊しないとやっていけないのに。なんだか、しばらくは大変そうだ。

スポンサーリンク

 イスタン出てから思っていたより寒くてすぐに風邪引いてしまい大変だった。今でこそ回復傾向にあるが、ここ1週間はふらふらだった。

 ・巨大客船

 瀬戸内航路、沖縄航路、インドネシア航路、中国航路と、数々の船にな乗ったんだけどギリシアの船はでかかった。底面の車スペースでサッカーゲームが出来るくらいに広い、その上にも車を乗っけるスペースがある。一番安いチケットを買ったのだけど、それはソファーで寝る形となった。喫茶店みたいな空間が延々と広がっていて、皆そこのソファーに体をうずめている。「いやいや、雑魚寝スペース作ればいいだろ」と言いたかったが、文化の違いが許さないのだろう。でも要領がいいとも思えない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly