【近況】Tinkpadが届いた。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.06.30

カテゴリ : 近況

163 views

【近況】Tinkpadが届いた。

 

 ようやくパソコンが届いた。今使っているパソコンはたまに動作が固まるくらい、いっぱいいっぱい。性能が2倍になるはずだから、新しいパソコンには期待している。画面も広くなって、効率もよくなるはず。データを移し変えたり、いろいろなソフトをいれたりしないといけないから忙しい。

 ただ、新しいパソコンに慣れないといけない。タイピングも現在のNECは快適だった。新しいレノボは左下のCtrlとFnのキーが逆だったりしてショートカットも癖が残りそう。そして、Windows7の動作になれないといけない。これで仕事もしていかないといけないからね。

スポンサーリンク

・状況

希望したような時間はできているのに、何もできていない。というか、やっていない。できなかったは全て言い訳だっていうのに。

装備は

・一眼デジカメ
・めがね
・寝袋
・テント

でおしまい。今日はヘルメットも届いた。ここら辺は何とかなる目安があるから、これでいい。自転車は手をつけていないから気が重い。これもこれで手こずるというのに。

いちお保険は済ませた。ただしメチャクチャ微妙である。ずっと東京海上日動のフリープランで済ませていたけれど現在はなくなったらしい。フリープランの安い海外旅行保険があったら再考したい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly