【近況】カンパラでルワンダビザを申請してきた | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.27

カテゴリ : 近況

59 views

【近況】カンパラでルワンダビザを申請してきた

 

 朝から自転車に乗ってルワンダビザの申請に出かけた。カンパラで取るルワンダビザは60米ドルと聞いていたんだけど、ルワンダ通貨支払いで129000シリングと約45米ドルとなって少し安かった。でもケニアとウガンダビザが値上がりしていて、合計すると余計に取られているかな。米ドルが安いから気が楽だけど、まだまだ貢がないといけません。

スポンサーリンク

 ・再会

 ブラザビルから同行していたチャリダーがカンパラに飛んでいて再会した。二人ともGPSと携帯持っているから困らない。なんだか、二人ともそれぞれ飛ばされて、また東で会うとなると奇妙だった。そしてマリで別れた、もう一人のチャリダーもやってくるらしい。彼は南アフリカから北上中。モロッコ、セネガルマリと再会をして来た3人。ここでまた3人そろうのもすごいなー。

 ・それだけではなく

 エチオピアからチャリダーが南下中。直接の面識はないけれど、メールとかしてきたから会えるといいな。フライトの日が同じだったので、アディアスアベバの空港ですれ違ったかもしれない奇跡。チャリダーの縁は不思議。

 ひとまず金曜日にビザ受取なので、それまでは滞在確定。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly