1200 人に会っている | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.04.07

カテゴリ : 近況

84 views

1200 人に会っている

 

 締めている。 

スポンサーリンク

 今日は同じ時に、日本一周をしていた福岡在住のチャリダーに会って来た。もう7年も前になるみたいだが、変わらず北海道とかの話で盛り上がる。この前会ったのは、世界に旅立つ前だから、3年位前だった。年上の人は、自分が歩くだろう経験を積んでいる人だから、話をするだけで何かを得られる。年季の入った、これぞ日本的な庶民の居酒屋で語り合っていた。人と上手く付き合えはしないけれど、人との時間は必要だと思っている。話す事は、学ぶにしても、成長にしても一番いいことに違いない。

 一人へと内に篭って塞ぎ込む自身を、外へ向けるのが自身の旅かなと思っている。旅を基点に人生が動いているから、それを口実に出来る。昨年の東京と大阪でも、人に会った。出発前にも関西、東京で人に会った。次の旅も、全て上手く行けば3年は帰らないから、それだと”会いたい”と殻から出て、連絡している。どこかで、離れていきそうな自分をかろうじて取り留めている。

 旅が終わったらどうなるだろうか。でも短い人生だから、何かと理由をつけて会えたらいいなと思っている。一緒に年を老いていく中で、その節目節目の出来事の話をしたいし、話を聞きたいだろうから。そんな訳でも、ゲストハウス作成には惹かれる。人が訪ねて来るのには又とない理由になるだろうから。基本、自分はそこに居ればいい訳だし。

 こんな自分だけれど、仲良くしてもらえると嬉しいです。旅前には報告メールと電話とかしないと。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly