【近況】明日出ることにする。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.29

カテゴリ : 近況

68 views

【近況】明日出ることにする。

 

 最近、毎日雨が振るので気が重い。先日、ルワンダビザを手に入れた。「2時に来い」という話だったが、先行していた友達が「どうせ待たされるよ」と言ったので、時間を遅らせた。それでもやはり待たされた。出来上がっていれば、ビザを受け取る5分で済むのに。仕方ないさ。アフリカだから。

スポンサーリンク

・王蟲

カンパラの公共交通機関はワゴン車タクシーだ。それが道に数十台、いや百台は密集して詰まってもそもそしている。怒っている。王蟲が怒っている。と風邪の谷のナウシカのよう。彼らは、どこに向かっているんだろうか。

・食堂

注文の出来ない料理店→メニューがないから。
王様のレストラン→もちろん王様はお店の人。

ということでケニアではメニューもあって、サービスもよかった食堂がウガンダに入るとなくなった。食堂で「何が食べれるの」と聞くのはアフリカではよくあること。馬鹿だなと思いつつも、このノルマをこなさないと飯が食えない。

 いちおう、チャリ仲間と再会したので、明日出ることにする。まだ滞在したいのだけど、カンパラはあんまりいい宿じゃない。そして日曜日なら交通量の少ない間に脱出できるだろうから。ぼちぼちとキガリに向けて駒をすすめる。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly