【近況】メキシコを楽しんでる | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.01.24

カテゴリ : 近況

117 views

【近況】メキシコを楽しんでる

 今日の朝はミケランヘロという中年?の方に声をかけられて朝食をご馳走になった。技術学校みたいな場所に連れて行かれて見学。女子高生の写真が撮れたのでこれは記事にしなくては。ケレタロに到着してホステルに入る。「あんた写真が好きなのかい?」といってホステルのおばちゃんが屋上に連れて行ってくれた。夜景が美しい。

スポンサーリンク

メキシコは楽しいので、時間をかけたい。滞在するだけ、仕事のネタも増えそうだし。だけど中米は一気にかける予定。ベリーズから入ってグアテマラで一息入れて、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグアはダッシュ。コスタリカで一息入れてパナマ。そして船を探すことになりそう。パナマのコロンとコロンビアのカルタヘナに定期フェリーが就航しているという噂があるのだが。

・ユカタン半島を回る。
・ベリーズに行く。
・語学学校には行かない。
・中米は一気に走る。

こんな予定をこなす。

・中南米に知り合いがいる。

2007年にオーストラリアで会って、2009年にキルギスで奇跡の再会をした憧れのバックパッカー。
2008年にカンボジアで会って、メキシコ、コロンビアに1年ずつ滞在をした地元の友人。
2009年からキルギス、グルジア、トルコ、モロッコと再会を繰り返して、未だに旅を続けているバックパッカー。
2009年にトルクメニスタンで会う。世界の海でダイビングをしていて、今なお海外にいる凄い人。

随分と前に会った人たちが、なぜかここに集まっている。チャリンコのペースじゃ頼りないけれど、話したいことも聞きたいこともあるから、どこかで会えるように頑張る。

ケレタロのホステルでワイファイが富んでるのは嬉しいのだけど、ドミトリーといつも泊まっているシングルの値段が変わらない。だから、ここでゆっくりはしないで次の街で一人落ちついて仕事をこなすつもり。ではでは。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE