【近況】東京にもう1ヶ月滞在することにする | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.12.18

カテゴリ : 近況

1,217 views

【近況】東京にもう1ヶ月滞在することにする

 

新しい部屋。

全荷物。

旅するように日本で生活している。とりあえず1ヶ月半と東京に出てきた。だが、何も結果を残さなかった。だから、もう1ヶ月延長する。駒込から山谷のシェアハウスに引っ越した。山谷は日雇い労働者の集まる地区。東京にはシェアハウスがたくさんあるが、1ヶ月という短期だと選択肢が限られる。何かするなら東京だと思っている。だから、もうちょっと頑張ってみる。

スポンサーリンク

ただ、お金が尽きたらこれも終わり。11月は倉庫のピッキング、12月は厨房で皿洗い、日銭は得ている。東京だけあって時給は1000円を越えたりする。でも、これじゃない。ズルズル引きずっちゃ駄目だ。今のお金が尽きたら、長く続く仕事を探す。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly