海外のマクドナルド店頭にあるドナルド像について | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2009.05.07

カテゴリ : 小ネタ

4,619 views

海外のマクドナルド店頭にあるドナルド像について

 

 インドネシアのバリ島でみかけたドナルドは陽気にサーフィンをしていた。

スポンサーリンク

 タイのカオサン通りに居るドナルドは謙虚にワイをしている。

 そして、このベンチは全部俺の物だと、ふんぞり返ったドナルド。アメリカで撮った写真。。ではなく日本でみかける光景。戦争に負けてしまったので仕方ありません。

 I’m lovin’ it。

 追記

 グルジアトビリシ。本当に怖いことは最初、人気者の顔をしてやってくる。「まぁ、隣に座れよ」と勧誘していた。日本のふんぞり返った態度に比べるとまだまし。マクドナルドは国内第二の都市クタイシにも建設中だった。10/03/01

実物は怖いので、アニメ化してみた。これでみんなのハートをゲットできるはず。モルドバではこれで通したい。

 ここはマリファナパラダイスのオランダ、アムステルダムだけど、疑わしいお花畑があるけれど、僕はやってないから。嬉しくて嬉しくてバーガーやポテトが生きている様に見えるんだ。幻覚じゃないよ。顔が白いのは元からだからね。10/11/15

 フランスのドナルドランドはお化け屋敷みたいで怖い。ドナルドの顔は怖い。10/11/15

 ベンチの上でシェスタ(昼寝)をしているスペインのドナルドを想像してみた。占領されていてベンチに座れない。11/01/05

 ドナルドの怖い顔はとても子どもには見せられないため、勇敢なモロッコのおじさんによって退治されました。11/02/01

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告_ WSJ日本版 – jp.WSJ.com

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請‐ロナルドにも引退勧告、今回のマクドナルド向け書簡は、塩分、脂肪、砂糖が多く入り、カロリーの高い食品を、ドナルドやハッピーセットの玩具を利用するなど、あらゆる形態で子ども向けに販売するのをやめるよう求めている。

 ドナルド「僕だって利用されているんだ」。11/05/20

 首のないドナルドがベンチに座っているのがメキシコ。ショットガンを構えて店舗を警備しているのがグアテマラ。(冗談ですぞ)13/04/21

 ちっちゃな子どもがベンチのドナルドにチュウしていた光景は微笑ましすぎました。子どもにとってドナルドはサンタと同じ。中の人はいないのです。それに引き換え大人になると素直にピエロを楽しめません。演じているドナルドに自身の姿を重ねたりするしてしんみり。いや、その笑顔の裏に潜む狂気・・・17/03/03

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly