【近況】タラポトからトカーチェまで | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.08.03

カテゴリ : 近況

166 views

【近況】タラポトからトカーチェまで

 

ペルー恒例の全面通行止め。重機が山を崩していた。

2時間くらい待って通行開始の「ヒャッハー」。これも毎度のことです。

ペルーもあっという間に2週間。最初は戸惑ったペルー生活もだいぶ分かってきた。原稿もあったので30ソルで、ワイファイつきのホテルに泊まる。いつもなら10ソルか15ソル。1日で抜け出したかったけれど手間取って連泊。誕生日だから自分に甘くたっていいよね。

スポンサーリンク

石がゴツゴツで走りづらい。

川沿い。

Campanillaの10ソル(約370円)宿は悪くなかった。

洗濯、洗濯。

いい感じの田舎。

ネットカフェ。

また、ダート。

でも道路工事が完成すると、ここまでやってくれます。エクアドルは地形を残したダイレクトな道路だったのに、ペルーでは地形を壊して緩やかな道路を作っている。時間はかかるけれど、車にとって優しいのはペルーかな。

あと4日でワヌコの予定。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly