30歳 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.08.03

カテゴリ :
タグ : 誕生日

398 views

30歳

 

一人ペルーで誕生日を迎える。クリスマスや年末と意識はするけど、結局一人になってしまう。南米最南端のウスアイアまで、半年は掛からないこの場所。ウスアイアで終わりを迎えるなら、30歳で旅は終わりか。良くはないが悪くもない。まぁ、ウスアイアの後も考えているけれど。ひとまず旅は完成させる。そして出版を成功させる。この予定で動く。

スポンサーリンク

旅を終えてから悩むけれど、残りの人生で「もう一つ何か成し遂げたい」と考えている。嫁さんを捕まえて家族を築くこととは別。「自転車世界一周」と同様に最期に振り返ったときに自分を誇れることのできる何か。すぐにだらけてしまうので、何かしら目標は持っていたい。その方が絶対楽しい。具体的に惹かれるのは、自営して何かを作る形だけど。

20代は旅しかなかったけれど、30代は普通でも構わない。就職して結婚して子育てとかできたら、それが一番幸せ。一人で自由に旅するより、誰かと一緒に生きていくことの方が難しいんだし。でも普通の中でも、自分を忘れないで磨いていかないと。何かと理由を付けて、喚き散らすような人にはなりたくない。言い訳なら幾らでもできる。だから変わらないと。そして結果を出さないと。

文章にしたことで気が引き締まる。自分が自分であることを諦めずに歩いていきたい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (4件)

コメント

  • ism より:

    HAPPY BIRTHDAY\(^^)/

  •   より:

    いつも楽しみにしています。
    誕生日おめでとうございます。

  • shuutak より:

    >>ism 様
    >> 様

    ありがとうございます。いい一年にしたいですね。

  • 匿名 より:

    あれっ?
    同い歳だぁ〜、しかも、同じ月だしぃ(でもって20日)。
    師走になって気がつきました。年齢情報は適当に流してたんで…。
    何だか親近感がわきました。
    来年も、色々なチャリダー報告を待っています。