【近況】チュニジア入りして、目標だった100ヶ国訪問を達成 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.05.02

カテゴリ : 近況

132 views

【近況】チュニジア入りして、目標だった100ヶ国訪問を達成

サンパウロまで自走して、自転車を分解して梱包する。この前もウシュアイアから飛んだので、手際が良くなっている。自転車本体が9kgに、荷物が20kgだった。嬉しいことに超過料金はかかっていない。早朝5時のフライトを待っていたのだけど、ロンドンに向かう日本人バックパッカーと一緒で退屈しなかった。ロイヤルモロッコエアーで大西洋を越えた。

ミッションの為に、トランジットだったカサブランカの街を歩いたのだけど、トルコ系スーパーのBIMが進出していてびっくり。今までは行ったことのない地域を旅していたけれど、これからは行ったことのある地域を旅する。翌朝のフライト前に空港に戻って、無事にチュニスに降り立つ。

スポンサーリンク

自転車を組み立てて市内まで自走。ユースホステルの目星は付けていたけど、一人で作業したかったので市内の宿を探す。20DT(約13.3USD)の安宿を発見し、自転車をおけるスペースもあったので泊まることにした。フランス語が通じてるか微妙だが、自分がドバイとかに旅行している時も荷物を預かってもらえるという約束のはず。

・PCトラブル

作業を開始しないといけなかったが、トランジットの時からパソコンが壊れていた。この前は下手に弄って悪化させたので触らずに過ごす。チュニスでようやく電源を確保できたので、確認したけれどバックライトが点かない。日本に帰りたいほどに落ち込む。到着2日目にパソコンショップを探す。1軒目は「マザーボードの故障だからどうしようもならないねー」と修理できなかったが、2軒目で診てもらったら「30DT(約20USD)で治せるよ」と言われたんで任せたら復活。バックライトを交換したとのこと。予定外のトラブルだったけれど無事に復旧。

そういうことでチュニジアにいます。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE