HUNTER×HUNTERの「兵器ブリオン」を発見する | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.06.18

カテゴリ : 小ネタ

1,763 views

HUNTER×HUNTERの「兵器ブリオン」を発見する

 

HUNTER×HUNTERに出てくる「兵器ブリオン」を見つけてしまった。謎の古代遺跡を守る正体不明の球体。

スポンサーリンク

こちらは使い捨てカミソリだった。

ライターにもいる。

そしてボールペンにも。

「ボールペン」「ライター」「使い捨てカミソリ」というビック三種の神器。

フランス系の「ビック (BIC)」という筆記具メーカーのキャラクターだった。このブランドの商品は世界のどこにでも置いてある。それなりの品質があるのでよく買っていた。特にライターはお気に入り。

・名前があった

ヒストリー|ビック – Bic Japan

ビックボーイ登場
1961年、当時BICの広告を手掛けていたフランスの著名なポスター画家レイモン・サヴィニャックによってデザインされたビックボーイ。子供たちの関心を新しいボールペンに向けてもらおうと、頭がボールペンヘッド、背中にペンを背負った小さな超学生をキャラクターとして起用されました。ビックボーイは以来、BICブランドの象徴としてBIC商品とともに世界中で活躍しています。

「ビックボーイ」という名前でした。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly