792 Bangkok | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.02.24

カテゴリ : 近況

32 views

792 Bangkok

 タイ在中。J-popのランキングでみたWatってユニットが寺にしか見えない。タイではWat=寺。カンボジアのアンコールワットもアンコールの寺。

 偶然

 街を歩いていると、オーストラリアで会った人が歩いていて、お互い目を丸くして驚いた。彼女は日本に帰り働いて、最近、インドに旅立ったのは知っていた。自分はてっきり、インドで修業していると思っていたのだが、バンコクカオサンに居た。明日バンコクからカンボジアに入るという。オーストラリア同様に時間が重ならない人、でも出会えた偶然。少しだけ話をする事が出来て、それで居て楽しかった。オーストラリア国内でこの様な偶然イベントはたまにあった。でも、今回は海を超えて、っていう所なのでインパクト一番。世の中、何が起こるか分からない。不思議だ。

 頭 

 似た様な言葉があると分からない。アンコールワットがある、シェリムアップだか、シェムリアップだか覚えられない。一文字違いならどっちでもいいじゃないかと思っている。レミオロメンも覚えるのに時間がかかった。レミオメロン。未だにファミリーレストランらしい、サイゼリヤ?シャイゼリア?、覚えられない。覚え易い様にシャンデリアにしてくれればいいのに。ファミレスのイメージを払触する豪華なイメージではないか。

 この様に自分は小さな事が覚えられない。右、左も何故だか理解するのに時間がかかった。それに東と西のイメージを合致させるのは至難の技で、旅をしながらよく日本地図を頭に浮かべている。自分の生年月日だって、1983年8月3日。8と3が繰り返す事に気付いたのは、つい最近。自分は頭がいいのか悪いのか。いかれているのは確かだが。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • sugar K より:

    もっともっと、行けばきっと行くべき道が見えてくると思うよ。覚えられないのは必要がないから、もし必要になれば覚えられるからさ。アナタはまだペダルを漕ぎ続けていた。素晴らしい。love ya!!

  • shuutak より:

    >>ケイさん

     頭は悪くなるばかり。只今、2週間位しか使わないけど、カンボジア語を習得中。

SHARE