ボルネオ島に100円ショップのダイソーがあったので散財 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.06.18

カテゴリ :

541 views

ボルネオ島に100円ショップのダイソーがあったので散財

ミリの中心にあった巨大ショッピングモール。

ここで、ダイソーを発見。

ブルネイを1日と少し走って、マレーシアのミリに入る。熱帯雨林、オラウータン、ラフレシア、食虫植物、そんなイメージしかないボルネオ島だったけど、都市に限りれば意外と発展している。そんなミリで100円ショップのダイソーを発見してしまった。一点が5.3リンギット(約175円)と割高だけど、日本と同じものが手に入る。そこで欲しいものは、日本でしか手に入らないことも多い。ついつい散財してしまった。

スポンサーリンク

戦利品。

①イヤホン よく断線する。
②蛍光たすき 安全第一。
③手ぬぐい 頭に巻く。バスタオルの代わりにもなる。
④手提げバッグ 町に着いて、買物行く時に重宝。口にジッパーが付いているはなかなか見かけない。
⑤パンツ 

マレーシアは物があふれていて、かつ商品に値段を張ったお店が多いので買い物しやすい。ダイソー以外でも、いろいろと購入。

①5本指ソックス 交換が効かないので、破けても使ってた。
②耳かき 日本以外では、見かけること少ない。
③黒の布ガムテープ 補修に何かと重宝。

10月位まで、日本に帰ることはなさそうなので、こういった国で装備は買い揃えたい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE