国民を大切にしない日本の縦割り行政 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.05.19

カテゴリ : 社会

293 views

国民を大切にしない日本の縦割り行政

 

外務省 海外安全ホームページ

FORTH|厚生労働省検疫所

スポンサーリンク

外務省の「海外安全ホームページ」は知っていたけど、厚労省でも「海外感染症のホームページ」があったとは。大切な利権があるから、一緒のページにするというのは無理だろうけど、せめて相互にリンクくらいは張って欲しい。大切なのは国民が、危険な目にあわないことじゃないの?

海外に赴任する社員(国民)が、安全対策は受取っていたが、感染症対策は知らなかった。だから、病気にかかって死んでしまった。一般の会社でこんなのが起きたら、問題じゃない。日本の縦割り行政って恐ろしい。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly