ブログで稼ぐことに関して、いろいろと考えるこの頃 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.10.22

カテゴリ : コンテンツ

651 views

ブログで稼ぐことに関して、いろいろと考えるこの頃

 今年に入って、ブログに改造を加えている。プルダウン方式の月別リンクを加えたので、1ヶ月に何本の記事を書いているのか、ひと目で分かるようになった。同様に、記事ごとのページビューの分かるプラグインを入れたので、どういった記事にアクセスが集まるのか把握することができる。もっと早くやるべきだったと嘆いてみても仕方ない。人は動くと決めたときにしか変わらない。

 それもこれも、もっとブログで稼ぎたいという理由があった。文章に自信はないけれど、記事を書くのは嫌いではない。こんなサイトでも一時期は、月間10万ページビューに届きそうな勢いもあった。だからこそ、もう一度、何とかならないものかと試行錯誤する。

スポンサーリンク

そういうこともあって、最近は人のブログを読むとアクセスと収益を考えてしまう。そうすると、誰もがスーパースターになるべく、必死にブログを更新していくことに、何だか距離を置きたくなった。誰かのために他の人に有益な情報もいいのだけど、どちらかというと、私は好きなことを好きなふうに表現したい。まあ、そうしてやってきた結果は、ちっとも収益に繋がりゃしませんが。

 ここ最近、ブログを更新しているのも、少しは変わりたいと願ったから。だけど、ブログはあくまで補助的な役割で、自転車で世界一周のように、他の分野で活躍をメインにしたい。そうでないと、何もできそうにない。ブログで食っていくなんて、やらないようにしたい。もっと楽しいことは他にもある。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE