362日目 Perth | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2006.12.21

カテゴリ : 近況

61 views

362日目 Perth

 

 適度に会話という一人では出来ない娯楽に時間を費やし、ぼちぼちと所用をすませている。喜ばしい事に昨年、今年とあたふたしたサイトのドメインの更新を終了させ、ウルルで落としたらしいビクトリクスのナイフを、型は落ちるがクリスマスセールで安く買い直し、インドネシア大使館では嬉しい事に申請すれば2ヶ月滞在できそうなビザに関する情報を仕入れた。自転車もリムテープを交換し、メイドインチャイナな癖に2つで5$と言われた車輪に付けるリフレクターを諦め、パース手前で拾った取り付け部分が破損したリフレクターをタイラップで取り付けた。

 予防接種

 偶然見つけた病院でA型肝炎の予防接種がうけられそうで、話を聞くとVAQTAというワクチンだった。日本では、検疫所だと有効期間が短く、長期間有効であるHAVRIXというワクチンを探したりもしたのだが見つからなかった。病院の話では1年間隔の2回で10年間有効であるという説明を受け、ここで打っておくつもりである。A型肝炎は汚染された水、食物により感染するらしく、死ぬ事はまずないが数ヶ月は養生生活となり、加えて肝臓に負担がかかる為にしばらくは酒が飲めなくなる。

 健康診断

 セカンドビザの申請に必要らしい健康診断はアデレードで受ける気でいる。パースだと年明け1月6日まで滞在しないと完了しない、それは自分にとっては長すぎる。少し強引でもあるがパースでアデレードの病院の予約をして、ちょうどいい時期にたどり着きたい。ちなみに健康診断は指定の病院でしか受けられなく、大都市以外でも、Bunbry、Geraltonといった地方都市でも受けたという話は聞いたので、移民局にて病院のリストはどこでみつかると尋ねたがみつからなかった。仕組みがよくわからない。

 これから

 後1週間滞在して2週間の滞在してアデレードへ向けて走り出す予定である。2年連続の初日の出暴走は間違いなく、オーストラリアに来た一番の目的である千キロを越える荒野のナラボー平原越えに期待を寄せている。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly