【近況】モザンビークは禁インターネット生活 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.01.25

カテゴリ : 近況

168 views

【近況】モザンビークは禁インターネット生活

 

 まだマラウイだけど、国境までたどりついた。明日からモザンビーク生活が始まる。久し振りに走ったけれど、とてつもなく暑かった。ドロドロと汗が出る。そして夕暮れには怪しい雲。針を突き刺したら、ドバーッと振り出しそうな感じだった。直撃することなく何とか宿に入る。短い滞在となるモザンビークではSimを手に入れる予定はないので、禁インターネット生活になる。しっかりと走りたい。

スポンサーリンク

・money

 子どもに「Give me my money」と言われる。「自分の金だ」と腹立てていたけれど、強ち彼らの行っていることは嘘じゃない。だって闇で変えたし。この行為で自分はマラウイ経済崩壊に力を貸したことになる。そこで奪われるのは子どもたちの未来。未来には価値の下がったマラウイクワッチャしかない。「お前のせいで」子どもたちはそういうことを訴えたいのかもしれない。いや、そんなはずはない。

・お面

般若とか、生はげとかの面を被って自転車を走ったら、子どもたちはどうなるだろうかと興味が湧いた。何もなくても逃げ出すというのに。繋げて化粧をした女性チャリダーも興味が湧いた。暑くなって化粧が崩れる。お化け。子どもたちは阿鼻叫喚。ということで誰かやってみて欲しい。

・小さな親切

 食堂でテーブルクロスに落としただけのナイフとフォークを洗いにいった。マラウイ人やるじゃんと思った。

それでじゃ。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (3件)

コメント

  • soaran より:

    こんにちわ、GIGAZINEで知って以来ちょくちょく拝見しています。
    イランまで行くとは大変ですね、健康にも留意して頑張ってください。

    #島国なせいかPhilippine行く人っていないみたいですね(‘A`)
     船(はしけ船からフェリーまで様々)でけっこう廻れるんですけどねw
     あまり人気が無いのかな・・・20回~行ってますが(長男在住もあって)
     割と面白い国ではあるんですけどね。

    では、ご壮健で次回記事も楽しみにしております。

  • Zuke より:

    今頃、モザンピークのどの辺でしょう?、お体に十分気つけてください。
     なお、山国スワジランドはきませんか?。。w
     影ながら応援しています。

  • shuutak より:

    >> soaran 様

    コメントありがとうございます。

    フィリピンはインドネシアみたいに簡単に船で渡れるといいんですがね。ただ、コタキナバル(マレーシア)、ジェネラルサントス(フィリピン)の定期船にはひかれています。飛行機で移動するのはしんどいので避けています。フィリピンも近い所にありますから、自転車世界一周じゃなくてもいつかは遊びにいきたいです。

    >>Zuke 様

    コメントありがとうございます。

    モザンビークは暑く暑くて死にそうでした。くいーっと飲み干す瓶ビールが溜まりません。8日間?の滞在を経てジンバブエに来ました。ここから西進するので、スワジランドは遠いですね。というかスワジランドも山国なんですか?レソトは山ばかりで大変らしいと耳にしているのですが。