524 Caboolture | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.06.01

カテゴリ : 近況

100 views

524 Caboolture

 

 なんだかんだで一週間働いた。今週は金曜日にデイオフを取った。こっちは平日でないと店が開いていない。少し遠いがなんでも揃っている南の街に自転車を走らせて来た。

 パッションフルーツ

 2時間づつ2日だけ通っている隣のファームに刈り出され、パッションフルーツのピッキングを行った。狩るぞと気合いれたら違った、ただ拾うだけだった。熟して落ちた実が点在しているレーンをバケツ片手に拾って歩く。ピッキングにも色々な形があるものだ。このファームで初めて食べたパッションフルーツはみかんのような食感で旨かった。

スポンサーリンク

 ドラゴンフルーツ

 本業のドラゴンフルーツのファームは面白い。何て言ったって作物がカスタードアップルも含めて広辞苑に載ってないんだから。一体あいつらは何なんだ。鶏とアヒルが遊ぶグラウンドのフェンスを張り変えたり、イチジクの木の手入れをしたり、チョコという見た目はカプシカンみたいな野菜のプランティングをしたりスコップ片手に雑草抜きしたり、と雑用に精を出している。パパイアみたいな実が生っているなと思っていたら、これまた謎のフルーツ、パオパオだった。

 多分、後1週間働いてここは去るだろう。そうすると後ノルマは500$、加えて日本に一時帰還中に少し働くつもりのをここで稼ぎたい。だと、また別に3週間どこかで働くかな、分からん。Bowenのトマトあたりに惹かれてはいるんだけれど。とりあえず来週頑張るか。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly