大寒波がやってきたら、沖縄といえど震えてしまう – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.01.27

カテゴリ : 最後の旅まで

358 views

大寒波がやってきたら、沖縄といえど震えてしまう

日本の冬空だった。

沖縄県立博物館・美術館も暗い。

日本全土を雪景色に変えてしまった今回の大寒波。地元の福岡も雪が随分と積もったみたいだ。またとない雪景色を見ることができなくて残念。でも、寒いからね。沖縄でも冷え込んでいた。窓の隙間から冷たい空気が入り込む入り込む。防寒なんて意識してない部屋づくり。窓の外は、風が吹き荒れていた。こんな時こそ心がうずく。遊びに行く。

スポンサーリンク

重い色をした空。

容赦なく打ち付ける冷たい風に、歩いている肩も小さくなる。こんなの沖縄ではない。道行く人も服を着込んでいる。ショッピングモールに入ると暖かな空気に包まれる。沖縄に暖房?きつねにつままれたようだった。

モールのエントランスに落ち葉が舞い込む。

強い風に看板も倒されていた。

動画も撮った。

夜中にパラパラと屋根を叩くような音で窓を空けると、みぞれが降っていた。地元の人もベランダに飛び出していた。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE