【近況】雨が降ったのでボロブドゥールで連泊 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2007.11.06

カテゴリ : 近況

163 views

【近況】雨が降ったのでボロブドゥールで連泊

 

 雨が降ったので一日休み。休んでいる場合じゃないのだけど、ここまで雨に降られなかった事を考えると仕方ない。バリを出て島を縦断する峠を超えてジャワ島へ。ジャワ島でもせっかくだからと一本峠を超えた。中部ジャワに入っている。

スポンサーリンク

 これから先

 ジャカルタまでは560km、ここまでは確実。この後のスマトラ島が分からない。南端からDumaiまで走るルートは決めている。西の山脈を通らずに東の平野を駆け抜ける。この場合の距離が果たして幾らかが心配で仕方ない。インドネシアでは常に表示される目的地までの距離にびっくりさせられている。ただ調子がいいので平均で120km/日以上は出せて、走れない訳じゃない気がしているけど。ジャカルタからは船が出ていてシンガポールに近い島まで行ける。走りながら考えるか。

 来年

 最近、アフリカを先に終了させたいと考える様になった。ここだけは誰かと一緒に走るのは難しいと思うから。旅に出て異性に深入りしないつもりだった。だけど心境の変化により、そんなの止めて恋しようと思っている。向き合わないと。かといって旅を辞める気はなくて、だったら一緒に走るしか。北米や欧州やアジアを誰かと一緒に走れたらと夢見ている。かといって、そんな深い仲の人は今はいない。そうならばアフリカを終わらすかと。ワーホリで欧州に飛んで欧州で使う分位のユーロを稼いで、時期を見てアフリカ突入。適当に欧州に戻ってユーラシアを横断して船で日本に帰る。これを二弾にしようかな。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly