1050 ハマリ脱出 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.11.09

カテゴリ : 近況

70 views

1050 ハマリ脱出

 

 詰まっていたチャリの片側、折れたコッタレス抜きの鉄片はニッパーでぐるぐるとしていたら外れた。同じく逆側、クランクにぎっしりと、はまって抜けなかったコッタレス抜きは、ハンマーでカンカン叩いて回したら抜けた。背骨が折れる位に力入れてもびくともしなかったから疲れた。でも、ようやくこれで進む事が出来る。いい工具が必要だと、新しいコッタレス抜きと、奮発してワイヤーカッターまで購入、郵送で送られて来たらフレーム迄、分解できるはず。

 で、心配しているフレームサイズが自分の体に会ってないかもしれない問題が怖い。理論的にはステムを短くして、フロントフォークの高さを上げれば楽になるはずだけど。めんどくさいから、そのまましたいんだけどなぁ。ああ、測らないと股下でも。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly