789 Bangkok | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.02.21

カテゴリ : 近況

115 views

789 Bangkok

 

グリコがタイで展開している。ポッキーも食べる事が出来る。1箱、15バーツ、50円。つぶつぶイチゴなんてのもあった。ぶつぶつイチゴなら買わないだろうなと思った。どちらもしっかりと形状を表しているのに、この断然なる差はなんなんだ。

 ・花の季節

 自転車で走ったり、街を歩いたりすると、木々に一面の花が咲いている。タイは花の時期なのか。もし人間の作る色がなければ、世界の全ては単純な色で溢れていただろう。木の緑や土の茶色、それはそれでまぶしいが鮮やかではない。その中を彩る花が咲く。赤や黄色やピンクと空間を鮮やかに染める。だがずっと続く事はなく限られた時間だけ。木の全体の時間からすると少ない少ない時間。その短い時間だから、希少な赤や黄を割り当てられるのだろうか?だから花は美しいのか。世界と色に意味や関連なんてあるのか知らないがたまに考える。花をみながらごちゃごちゃ思った。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly