【近況】10日間連続走行の末「フエ」に到着 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.03.28

カテゴリ : 近況

176 views

【近況】10日間連続走行の末「フエ」に到着

 

 フエに着いた。今日は1日休んでいる。10日間続けて走ると体の奥底に疲れが澱む。回復するといいのだが。ハノイまで650km、国境まで800km、間に合うか。

スポンサーリンク

・フエの市場

すげー勢いでぼってくる。でも、交渉するとまぁ、思い通りに買う事ができる。数字しか言えないベトナム語と怪しい英語、そして日本語を交えてぼつぼつ喋るのが楽しい。相手をするのは大抵おばちゃんだが、ぶつぶついいながらも応じてくれる。憎めないなぁ。
オーストラリアみたいなショッピングモールはないが、ベトナムのマーケットはそれに準じていると思う。共通するワクワクとドキドキ。何でも手に入れる事が出来るし、フードコートもある。だから、自分は市場へと向かう。

ちなみにベトナムでザボンとマンゴスチンを食べた。今は、マンゴーに夢中だ。1kgで10000D、66円。甘くて甘くてたまらない。皮を剥いでかぶりついている。あ、王宮には行ったよ。

今のホテルにはテレビがあってNHKを見る事ができる。松井は結婚して、桑田は引退、そういえばまたプロ野球が始まったみたいだ。ホークスどうなんだろ。

ハノイに着くまでに、30000kmを超えそうだ。次の40000kmは丁度地球一周分。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • こけし より:

    久しぶりのお休みですね!かぶりつくマンゴーの甘さと、わくわくドキドキのいちばの活気が伝わってきます。体も心も元気を充電してまた走っていくのですね:)

  • shuutak より:

    どうもハノイです。日本だとマンゴーは滅多に食べませんからね。蜜柑と並んでいるとやはりマンゴーを手に。何処の国も市場は楽しいでね。